アカウント名:
パスワード:
課金の単価が大きくなりすぎましたね。1回100円、激レアが1%だったら、最初から激レアを1万円で売ればいいけど、それだと買わないのかなやっぱ。
製造コストに見合った対価を払うのは正常だけど、制御されたレア度に対価を払うのは異常。
この異常さをなにかで取り締まろうとすると、賭博ってことになるんですかね。
> 製造コストに見合った対価を払うのは正常だけど、> 制御されたレア度に対価を払うのは異常。
じゃあ実物のガチャガチャも、書店やコンビニでやってる一番くじも、全部取り締まれば良いんじゃないの。あとは……あれだ、ガリガリ君の当たり棒とか。
製造コストと売値の乖離が大きすぎるのが異常、ということですかね。ガリガリ君の値段はほかのアイスと比べて高いとは特に思いません。
製造コストっていうなら、ゲームのガチャだってサーバの維持費とか開発者への給料とか、結構多額のコストがかかっているはずだけど。それは無視?
なので乖離、という言葉を書いたのですが、ゲームに正しい対価を支払うのは当然であり正常です。
ならガチャだって、問題ないんじゃ……。ベルギーには、ゲーム開発者は薄給でこき使わないといけない法でもあるの?
×ベルギーには、ゲーム開発者は薄給でこき使わないといけない法でもあるの?
○ベルギーには、賭博業を規制する法がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
インフレしすぎ (スコア:0)
課金の単価が大きくなりすぎましたね。
1回100円、激レアが1%だったら、
最初から激レアを1万円で売ればいいけど、
それだと買わないのかなやっぱ。
製造コストに見合った対価を払うのは正常だけど、
制御されたレア度に対価を払うのは異常。
この異常さをなにかで取り締まろうとすると、
賭博ってことになるんですかね。
Re: (スコア:0)
> 製造コストに見合った対価を払うのは正常だけど、
> 制御されたレア度に対価を払うのは異常。
じゃあ実物のガチャガチャも、書店やコンビニでやってる一番くじも、全部取り締まれば良いんじゃないの。
あとは……あれだ、ガリガリ君の当たり棒とか。
Re: (スコア:0)
製造コストと売値の乖離が大きすぎるのが異常、ということですかね。
ガリガリ君の値段はほかのアイスと比べて高いとは特に思いません。
Re: (スコア:0)
製造コストっていうなら、ゲームのガチャだってサーバの維持費とか開発者への給料とか、
結構多額のコストがかかっているはずだけど。それは無視?
Re: (スコア:0)
なので乖離、という言葉を書いたのですが、
ゲームに正しい対価を支払うのは当然であり正常です。
Re: (スコア:0)
ならガチャだって、問題ないんじゃ……。
ベルギーには、ゲーム開発者は薄給でこき使わないといけない法でもあるの?
Re:インフレしすぎ (スコア:0)
×ベルギーには、ゲーム開発者は薄給でこき使わないといけない法でもあるの?
○ベルギーには、賭博業を規制する法がある。