アカウント名:
パスワード:
人気アーケードの移植とか、マルチタイトルが主力だったからだろうか……。
そもそも持ってなかったし、ほとんど遊んだことないのでこだわりはないんだけど、今まで上がってない中でこれはPSって思いつく作品は・XI・I.Q・闘神伝・影牢くらいかなぁ。闘神伝は初期の主力タイトルだし名前上がっててもいいかと思ったんだけど、ちょっと意外。
PS2なら持ってたからPSのタイトルをいくつか遊んでるんだけど、そこそこ遊んだ奴もこういうのに入れるには違和感のあるタイトルばかり。・RCでGo・シンプル2000シリーズのGガンダム・ルナティックドーン・オデッセイ・対戦ぱずるだま・英雄伝説3 白き魔女
あ、一つ忘れてた。・ブレイズ&ブレイドこれ知人が攻略同人誌作るくらいどっぷりはまってた。
>ブレイズ&ブレイドこれ友人とめっちゃはまって攻略サイト作ってました。今でも跡地はそのままですがw
#え~いIDでいいや
あれはコントローラーが4つ必要なのでな
ソロプレーならNPCいるので大丈夫ですよ
XIはサイコロを転がすゲームですが、面白いです 一時期くるったようにやってました
ルールが極めて単純なので、はまりやすいゲームです。ぜひこのゲーム機に搭載してほしいですできれば影牢も
いやいや後から移植されたりPS2以降でマルチになったタイトルは結構あるがPS時代のヒットタイトルは多くがPS独占だぞ。なぜ任天堂の天下をひっくり返せたと思ってるのよ。
PSオリジナルタイトルも凄い数有るぞ。なにしろ3000タイトルも出たし(日本だけで)。こんなにリリース数が多いゲーム機は他に無いんじゃないか?
今でも続いてるソフトが結構あるしアーカイブでプレイできるのも多いしCDだから中身引っこ抜いてエミュで動かすのも簡単なので懐かしさが薄いんじゃないの?
ソフトが多すぎて、思い出のゲームが分散してしまったというのもありそう。任天堂が64のときにうたった少数精鋭って批判は受けたけど、思い出(懐かしさ)の共有という意味では大成功だったんだろうとは思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
PSってなぜか懐かしい感が薄いんだよね (スコア:1)
人気アーケードの移植とか、マルチタイトルが主力だったからだろうか……。
そもそも持ってなかったし、ほとんど遊んだことないのでこだわりはないんだけど、今まで上がってない中でこれはPSって思いつく作品は
・XI
・I.Q
・闘神伝
・影牢
くらいかなぁ。
闘神伝は初期の主力タイトルだし名前上がっててもいいかと思ったんだけど、ちょっと意外。
PS2なら持ってたからPSのタイトルをいくつか遊んでるんだけど、そこそこ遊んだ奴もこういうのに入れるには違和感のあるタイトルばかり。
・RCでGo
・シンプル2000シリーズのGガンダム
・ルナティックドーン・オデッセイ
・対戦ぱずるだま
・英雄伝説3 白き魔女
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:PSってなぜか懐かしい感が薄いんだよね (スコア:1)
あ、一つ忘れてた。
・ブレイズ&ブレイド
これ知人が攻略同人誌作るくらいどっぷりはまってた。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:PSってなぜか懐かしい感が薄いんだよね (スコア:1)
>ブレイズ&ブレイド
これ友人とめっちゃはまって攻略サイト作ってました。
今でも跡地はそのままですがw
#え~いIDでいいや
Re: (スコア:0)
あれはコントローラーが4つ必要なのでな
Re: (スコア:0)
ソロプレーならNPCいるので大丈夫ですよ
Re: (スコア:0)
XIはサイコロを転がすゲームですが、面白いです 一時期くるったようにやってました
Re: (スコア:0)
かーちゃんもはまった。
そのかーちゃんは夢に見るまでプレイしまくっていたらしい。
Re: (スコア:0)
ルールが極めて単純なので、はまりやすいゲームです。ぜひこのゲーム機に搭載してほしいです
できれば影牢も
Re: (スコア:0)
いやいや後から移植されたりPS2以降でマルチになったタイトルは結構あるが
PS時代のヒットタイトルは多くがPS独占だぞ。
なぜ任天堂の天下をひっくり返せたと思ってるのよ。
PSオリジナルタイトルも凄い数有るぞ。なにしろ3000タイトルも出たし(日本だけで)。
こんなにリリース数が多いゲーム機は他に無いんじゃないか?
今でも続いてるソフトが結構あるし
アーカイブでプレイできるのも多いし
CDだから中身引っこ抜いてエミュで動かすのも簡単なので懐かしさが薄いんじゃないの?
Re: (スコア:0)
ソフトが多すぎて、思い出のゲームが分散してしまったというのもありそう。
任天堂が64のときにうたった少数精鋭って批判は受けたけど、
思い出(懐かしさ)の共有という意味では大成功だったんだろうとは思う。