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純ガソリン車で電気自動車の加速に追いつけるのなんてほとんどないからな。そりゃ電気に流れるわ。バッテリーがすぐオーバーヒートして劣化する日産リーフしかなかった頃とはもはや違うか。
そうそうやっぱりポルシェもハイブリッドだよなぁ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/VK4501(P) [wikipedia.org]
1942年のポルシェのハイブリッド構造、「エンジンで発電機を回し、電力で電気モーターを駆動」を 受け継いでいるのが 、日産のハイブリッド車「ノート e-POWER」だよな..と思いましたが、 日産ノートの先祖はポルシェ博士設計のゼンパービバ(Semper Vivus)1901年という説もあって、よくわかりません。興味ある人はもっと調べてみてください。
そこでアウトランダーPHEVやアコードHVが出てこないのは広告のうまさの差か
アウトランダーやアコードは、シリーズ・パラレル切り替えできるみたいなので、ポルシェティーガーとは違うのでは?
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
今のスポーツカーはどうせ軒並みハイブリッド (スコア:0)
純ガソリン車で電気自動車の加速に追いつけるのなんてほとんどないからな。そりゃ電気に流れるわ。
バッテリーがすぐオーバーヒートして劣化する日産リーフしかなかった頃とはもはや違うか。
Re: (スコア:2)
そうそうやっぱりポルシェもハイブリッドだよなぁ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/VK4501(P) [wikipedia.org]
ポルシェ博士のハイブリッド (スコア:3)
1942年のポルシェのハイブリッド構造、「エンジンで発電機を回し、電力で電気モーターを駆動」
を 受け継いでいるのが 、日産のハイブリッド車「ノート e-POWER」だよな..と思いましたが、
日産ノートの先祖はポルシェ博士設計のゼンパービバ(Semper Vivus)1901年という説もあって、よくわかりません。
興味ある人はもっと調べてみてください。
Re:ポルシェ博士のハイブリッド (スコア:0)
そこでアウトランダーPHEVやアコードHVが出てこないのは広告のうまさの差か
Re:ポルシェ博士のハイブリッド (スコア:1)
アウトランダーやアコードは、シリーズ・パラレル切り替えできるみたいなので、
ポルシェティーガーとは違うのでは?