アカウント名:
パスワード:
事故多発の五差路とか、ラウンドアバウト [wikipedia.org]導入すれば状況が大きく改善するんじゃないかという気がするんだけど、どうだろう。
ラウンドアバウト全面導入はさすがに難しいだろうけど、こういうワースト争っているようなところから優先的に導入するのが費用対効果が良いはず。せっかく民間企業がタダで情報提供してくれてるわけだし、地元住民も行政に導入を求める声を上げるといいんじゃないかな。
3車線国道にランアバウトは猛烈に渋滞しそうです。実際、「江平五差路交差点 渋滞」で検索すると、すでに渋滞していて国交省の議事録も出てきます。渋滞はそれだけで経済的損失ですが、事故の増加にもつながります。
跨道橋で立体交差化するとかのほうが金はかかるが全体的なメリットは大きいと思う。最大の問題は平面的面積がかなり大きくなることで権利関係とかで用地買収が難しい。
> ランアバウト適当に走るってことですね。そら渋滞しますわ。
「適当」なら渋滞はしない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ランダバウト導入っで事故減らせないかな (スコア:1)
事故多発の五差路とか、ラウンドアバウト [wikipedia.org]導入すれば状況が大きく改善するんじゃないかという気がするんだけど、どうだろう。
ラウンドアバウト全面導入はさすがに難しいだろうけど、こういうワースト争っているようなところから優先的に導入するのが費用対効果が良いはず。
せっかく民間企業がタダで情報提供してくれてるわけだし、地元住民も行政に導入を求める声を上げるといいんじゃないかな。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:3)
3車線国道にランアバウトは猛烈に渋滞しそうです。
実際、「江平五差路交差点 渋滞」で検索すると、すでに渋滞していて国交省の議事録も出てきます。
渋滞はそれだけで経済的損失ですが、事故の増加にもつながります。
跨道橋で立体交差化するとかのほうが金はかかるが全体的なメリットは大きいと思う。
最大の問題は平面的面積がかなり大きくなることで権利関係とかで用地買収が難しい。
Re:ランダバウト導入っで事故減らせないかな (スコア:0)
> ランアバウト
適当に走るってことですね。そら渋滞しますわ。
Re: (スコア:0)
「適当」なら渋滞はしない