アカウント名:
パスワード:
> ペダルを漕ぐと電気パルスが発生し、それによってスロットルをコントロールするというもの。どっちかと言うと、「Pedal Powered Throttle」だよね。これ。(それとも電気パルスは開度の指令値で、スロットルを駆動するのは別電源か)
どっちかと言うと、「Fly by Chain」と呼びたい
自動車なので Drive by ~ にしたってください...
# I can fly! はイヤー
足こぎ自動車なら幼い頃に乗っていたわw# あれは4輪自転車になる?
『ベロモービル』で検索すると、大人向けが沢山出て来るヨ!
「大人向け」と聞いて「足コキ自動車」?と思ってしまった俺は心が汚れている。。。
電気的には PWM でコントロールですね。年よりはスピード出せないなぁ、高ケイデンスのできる若者はすごいスピードだせそう。あ、ギア使えばいいのか。
それと、すごーく暑くなると思うんですが、その辺大丈夫なんでしょうかね。負荷なしでもペダルをこぐだけで 10 分程度で暑くなり始めますが・・・
> 電気的には PWM でコントロールですね。こぐ速度に応じてPWMデューティ(≒スロットル開度)が決まるとすると、定速(ほぼ定開度)で走行するためには定速でこぎ続けないといけないのかな。ある程度速度出したら足止めて惰行できる普通の自転車よりかなりしんどそう…
PWMよりPDMの方がイメージが近いような?
PPT? いいえ、XLSです。
方眼紙モード発動字下げと改行幅はセルの高さ・幅を変えて、数字を書いたはずなのに表示が「###」? セル結合したら出る…みたいなヤツ? <エクセルPPT
え?PTTPだって?
今の市販4輪車は軽自動車と言えど電子制御スロットルではないの残ってたっけ?という状態で、電子制御スロットル車はアクセルペダルモジュールでアクセル開度を検出して、それをECUが受け取ってアクセル開度から普通は目標トルクを決定し、それと回転数等のマップと各種補正から目標スロットル開度を決定します。
今回のは単にアクセルペダルモジュールのアクセル開度検出をペダルの回転数に置き換えたものだと思います。
スロットルの開度を直接いじるとアイドルさせるのが非常に面倒ですし、変速時にトランスミッションとの協調制御も自前でやらなければならないので多分アクセル開度だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
PPTじゃないのか (スコア:1)
> ペダルを漕ぐと電気パルスが発生し、それによってスロットルをコントロールするというもの。
どっちかと言うと、「Pedal Powered Throttle」だよね。これ。
(それとも電気パルスは開度の指令値で、スロットルを駆動するのは別電源か)
Re:PPTじゃないのか (スコア:1)
どっちかと言うと、「Fly by Chain」と呼びたい
うじゃうじゃ
Re:PPTじゃないのか (スコア:1)
自動車なので Drive by ~ にしたってください...
# I can fly! はイヤー
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:0)
足こぎ自動車なら幼い頃に乗っていたわw
# あれは4輪自転車になる?
Re:PPTじゃないのか (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
『ベロモービル』で検索すると、大人向けが沢山出て来るヨ!
Re: (スコア:0)
「大人向け」と聞いて「足コキ自動車」?と思ってしまった俺は心が汚れている。。。
Re: (スコア:0)
電気的には PWM でコントロールですね。
年よりはスピード出せないなぁ、高ケイデンスのできる若者はすごいスピードだせそう。
あ、ギア使えばいいのか。
それと、すごーく暑くなると思うんですが、その辺大丈夫なんでしょうかね。
負荷なしでもペダルをこぐだけで 10 分程度で暑くなり始めますが・・・
Re:PPTじゃないのか (スコア:1)
> 電気的には PWM でコントロールですね。
こぐ速度に応じてPWMデューティ(≒スロットル開度)が決まるとすると、定速(ほぼ定開度)で走行するためには定速でこぎ続けないといけないのかな。
ある程度速度出したら足止めて惰行できる普通の自転車よりかなりしんどそう…
Re: (スコア:0)
PWMよりPDMの方がイメージが近いような?
Re: (スコア:0)
PPT? いいえ、XLSです。
Re:PPTじゃないのか (スコア:1)
方眼紙モード発動
字下げと改行幅はセルの高さ・幅を変えて、
数字を書いたはずなのに表示が「###」? セル結合したら出る
…
みたいなヤツ? <エクセルPPT
Re: (スコア:0)
え?PTTPだって?
Re: (スコア:0)
今の市販4輪車は軽自動車と言えど電子制御スロットルではないの残ってたっけ?という状態で、
電子制御スロットル車はアクセルペダルモジュールでアクセル開度を検出して、それをECUが受け取ってアクセル開度から普通は目標トルクを決定し、それと回転数等のマップと各種補正から目標スロットル開度を決定します。
今回のは単にアクセルペダルモジュールのアクセル開度検出をペダルの回転数に置き換えたものだと思います。
スロットルの開度を直接いじるとアイドルさせるのが非常に面倒ですし、変速時にトランスミッションとの協調制御も自前でやらなければならないので多分アクセル開度だと思います。