アカウント名:
パスワード:
自動車のアクセル踏み込み暴走除けの話題時に、このアイデアがありましたね。
電動化切り替わりでちょうどいい機会だから発進加速をベタ踏みしても時速10kまで1㎞毎秒に規制すりゃいいのにね
渋滞する未来しか見えない
発進加速の際は、浅めに踏めば良いので。
初心者が恐る恐る踏むと急加速して追突するんですね、わかります#踏む感覚と違う動作って悪手だと思うけどね
浅めに踏んで発進と停止を緩くした場合、信号があればあるほど信号区間内の時間当たり交通量は減るから、渋滞が生じやすくなるのでは?
発進加速をベタ踏みしても時速10kまで1㎞毎秒に規制すりゃいいのにね(#3488958)
ベタ踏みでなけりゃ、アクセルべダル踏み位置相応のスロットル開度になるんだよ。
もしかして:シニアカー最大6km/hだけどねw
1㎞毎秒 = マッハ3つまりKawasaki
# 1km/h/sですかね。ギガも減ります。
巡航速度も下がって事故が起きにくい、と思いきや疲れてハンドル操作をミスる事故が多発。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
暴走除けUI (スコア:0)
自動車のアクセル踏み込み暴走除けの話題時に、このアイデアがありましたね。
Re: (スコア:0)
電動化切り替わりでちょうどいい機会だから
発進加速をベタ踏みしても時速10kまで1㎞毎秒に規制すりゃいいのにね
Re:暴走除けUI (スコア:1)
渋滞する未来しか見えない
Re:暴走除けUI (スコア:2)
発進加速の際は、浅めに踏めば良いので。
Re: (スコア:0)
初心者が恐る恐る踏むと急加速して追突するんですね、わかります
#踏む感覚と違う動作って悪手だと思うけどね
Re: (スコア:0)
浅めに踏んで発進と停止を緩くした場合、信号があればあるほど信号区間内の時間当たり交通量は減るから、渋滞が生じやすくなるのでは?
Re: (スコア:0)
発進加速をベタ踏みしても時速10kまで1㎞毎秒に規制すりゃいいのにね(#3488958)
ベタ踏みでなけりゃ、アクセルべダル踏み位置相応のスロットル開度になるんだよ。
Re: (スコア:0)
もしかして:シニアカー
最大6km/hだけどねw
Re: (スコア:0)
1㎞毎秒 = マッハ3
つまりKawasaki
# 1km/h/sですかね。ギガも減ります。
Re: (スコア:0)
巡航速度も下がって事故が起きにくい、
と思いきや疲れてハンドル操作をミスる事故が多発。