アカウント名:
パスワード:
シャープのX1がハドソンソフトの意向をふんだんに取り入れて作られた初のゲームパソコンだったのだとか。X1のアクションゲームは他の8ビットパソコンのアクションゲームとは一線を画していた。
> X1のアクションゲームは他の8ビットパソコンのアクションゲームとは一線を画していた。
X1はジョイスティックがオプションであったと記憶する。当時のPCでアクションゲームをやるとキーボードが死ぬんで。
PC-9801無印のキーボードは結構強いけどPC9801Fのキーボードはかなりぶっ壊れた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
1991年からという時点で (スコア:3, 参考になる)
1987年 PCエンジン発売
1988年 メガドライブ発売
1990年 スーパーファミコン発売
と、1991年だと
・アクションゲームについてはアーケードとほぼ遜色ないものがコンシューマー機で楽しめる環境である
・PC ゲームはアクションをほぼ捨て、アドベンチャーやRPG、シミュレーションといった、大容量を生かせるゲームに移行
している時期なので、その前にある80年代後半の
・ゲーセンよりは劣るけど十分楽しめるコンシューマー機のアクション
・8bit 全盛期のアクションからじっくりアドベンチャーまでの多彩なラ
-- To be sincere...
Re: (スコア:0)
シャープのX1がハドソンソフトの意向をふんだんに取り入れて作られた初のゲームパソコンだったのだとか。
X1のアクションゲームは他の8ビットパソコンのアクションゲームとは一線を画していた。
Re:1991年からという時点で (スコア:2)
> X1のアクションゲームは他の8ビットパソコンのアクションゲームとは一線を画していた。
X1はジョイスティックがオプションであったと記憶する。
当時のPCでアクションゲームをやるとキーボードが死ぬんで。
PC-9801無印のキーボードは結構強いけどPC9801Fのキーボードはかなりぶっ壊れた。