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Twitter 界隈を見てみると、この件で VALUE DOMAIN が悪いと勘違いしている人が多いようですが、間違っています。
10日間対応を行わない場合に、ドメイン移管・指定事業者変更が承認されるのはJPドメイン名のレジストリ(登録管理業務)を行っている唯一の会社である JPRS (株式会社日本レジストリサービス) の仕様です。
「他のレジストラでは10日経過でも移管が承認されたことにならないのでは?」と思うかもしれませんが、そういうレジストラは、ユーザが意思確認を行わなかった場合に、レジストラが勝手に拒否の回答をしているだけです。言い方によっては、転出妨害
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悪いのは JPRS (株式会社日本レジストリサービス) です (スコア:0)
Twitter 界隈を見てみると、この件で VALUE DOMAIN が悪いと勘違いしている人が多いようですが、間違っています。
10日間対応を行わない場合に、ドメイン移管・指定事業者変更が承認されるのはJPドメイン名のレジストリ(登録管理業務)を行っている唯一の会社である JPRS (株式会社日本レジストリサービス) の仕様です。
「他のレジストラでは10日経過でも移管が承認されたことにならないのでは?」と思うかもしれませんが、そういうレジストラは、ユーザが意思確認を行わなかった場合に、レジストラが勝手に拒否の回答をしているだけです。言い方によっては、転出妨害
Re:悪いのは JPRS (株式会社日本レジストリサービス) です (スコア:1)
第一は「乗っ取り犯」
第二は「乗っ取られたユーザ(管理怠慢)」
だと思うけど。
技術的な問題であればVALUE DOMAINやJPRSだろうけど、今回は、単にユーザの管理ミスのように思う。
ユーザ側のセキュリティ人材不足か、システム保全管理人材不足だろう。