アカウント名:
パスワード:
ソコはハングオンで切り抜けるしかないと思ふ
N-VANのカタログ諸元を見たら最大積載量は350大型バイクなら乾燥重量が200超えても普通だしなぁ
運転手(85 kg)が、後部座席の運転手の後ろに上司(85 kg)を乗せた場合、
左側: 0 kg右側: 170 kg差: 170 kg
となる。2人ならば運転手の後ろが上座なので、こうなるはず。
一方、運転手(85 kg)が、大型バイクちゃんを乗せた場合、
左側: 200 kg右側: 85 kg差: 115 kg
となる。
つまり、大人2人で乗る時より、左右の重量差は少ない。
ってことで、ちょっと考えれば事実上全く問題ことが分かると思う。
左右の重量差といえば、新幹線の片側3席、反対側2席ってバランス的にどうなん?っていうのを思い出した。この場合は窓から2席は両方にあるのでバランスして、3席の通路側の1席と通路の問題だけだからバランス的にはたいしたことないと。結局重心の位置なんやね。
2人とも何でそんなにデブなんだよ…エレベーターの定員計算と同じ65kgで計算したら逆転するやん…
大人は統一的な健康診断の統計情報があまりないのでよくわかりませんが、17歳の少年の平均が 170.6cm, 62.6kg [osaka.lg.jp] で、大学卒業した後のサラリーマンは基本飲み会だらけで運動もしていない人が大半でメタボになるのが普通ですから、85kgなんて男子ならば標準体型の範囲だと思いますよ
65kgなんて高校生と同じレベルの体重をサラリーマンになったあとも維持できる人なんてそんなにいないでしょう
エレベーターの定員計算とかの体重は、男性と女性の両方を平均しているのでは?
計算面倒だから1人100kgで良くね?10人乗りのエレベーターに10人乗ってないのにブザーが鳴ったら恥ずかしい思いがする体重等の情報はセンシティブな個人情報とされるんだからエレベーターごときに体重超過情報をまき散らしてほしくない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
視界云々もそうだが (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ソコはハングオンで切り抜けるしかないと思ふ
Re: (スコア:0)
N-VANのカタログ諸元を見たら最大積載量は350
大型バイクなら乾燥重量が200超えても普通だしなぁ
大人2人で乗るときよりマシなので問題無し (スコア:0)
運転手(85 kg)が、後部座席の運転手の後ろに上司(85 kg)を乗せた場合、
左側: 0 kg
右側: 170 kg
差: 170 kg
となる。2人ならば運転手の後ろが上座なので、こうなるはず。
一方、運転手(85 kg)が、大型バイクちゃんを乗せた場合、
左側: 200 kg
右側: 85 kg
差: 115 kg
となる。
つまり、大人2人で乗る時より、左右の重量差は少ない。
ってことで、ちょっと考えれば事実上全く問題ことが分かると思う。
Re: (スコア:0)
左右の重量差といえば、新幹線の片側3席、反対側2席ってバランス的にどうなん?っていうのを思い出した。
この場合は窓から2席は両方にあるのでバランスして、3席の通路側の1席と通路の問題だけだからバランス的にはたいしたことないと。
結局重心の位置なんやね。
Re: (スコア:0)
エレベーターの定員計算と同じ65kgで計算したら逆転するやん…
65kgって17歳の少年の体重ですよ? (スコア:0)
2人とも何でそんなにデブなんだよ…
エレベーターの定員計算と同じ65kgで計算したら逆転するやん…
大人は統一的な健康診断の統計情報があまりないのでよくわかりませんが、17歳の少年の平均が 170.6cm, 62.6kg [osaka.lg.jp] で、大学卒業した後のサラリーマンは基本飲み会だらけで運動もしていない人が大半でメタボになるのが普通ですから、85kgなんて男子ならば標準体型の範囲だと思いますよ
65kgなんて高校生と同じレベルの体重をサラリーマンになったあとも維持できる人なんてそんなにいないでしょう
エレベーターの定員計算とかの体重は、男性と女性の両方を平均しているのでは?
Re: (スコア:0)
計算面倒だから1人100kgで良くね?
10人乗りのエレベーターに10人乗ってないのにブザーが鳴ったら恥ずかしい思いがする
体重等の情報はセンシティブな個人情報とされるんだからエレベーターごときに体重超過情報をまき散らしてほしくない