アカウント名:
パスワード:
安全を確保するため、事故の原因がわかるまでソユーズの有人飛行は中止する [nhk.or.jp]と発表。
今は無人補給船もあるから水や食べ物の補給はなんとかなるのが救いですね。
今は例の穴開きソユーズが係留されていて、これの軌道寿命が200日で年末に切れるらしい。寿命を決めているのは推進剤タンクで、寿命を越えて放置すると腐食して破損する恐れがある。滞在を延長するなら、来月打ち上げ予定だったソユーズを無人で飛行させて交換する必要がある。ソユーズは無人貨物船のプログレスと似通った構成で無人飛行はほぼ無改造で可能なはずだが、工数を考えると時間の余裕はない。
…という状況。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
一方ロシアは (スコア:1)
安全を確保するため、事故の原因がわかるまでソユーズの有人飛行は中止する [nhk.or.jp]と発表。
Re: (スコア:0)
今は無人補給船もあるから水や食べ物の補給はなんとかなるのが救いですね。
Re:一方ロシアは (スコア:0)
今は例の穴開きソユーズが係留されていて、これの軌道寿命が200日で年末に切れるらしい。寿命を決めているのは推進剤タンクで、寿命を越えて放置すると腐食して破損する恐れがある。
滞在を延長するなら、来月打ち上げ予定だったソユーズを無人で飛行させて交換する必要がある。ソユーズは無人貨物船のプログレスと似通った構成で無人飛行はほぼ無改造で可能なはずだが、工数を考えると時間の余裕はない。
…という状況。