アカウント名:
パスワード:
陳腐でない表現がすなわち芸術みたいなものだからね
スラド民がいかに芸術から遠い存在であるか、バンクシーの表現を気にかけているスラド民が一人しかいないことからよくわかるその一人はもちろん俺なのだが
絵が落札された瞬間にズタズタになる、この「落札された瞬間」というのが最も大事なところだ絵がズタズタになったことは二次的な事柄にすぎない
バンクシーがなぜこんなことをやったのかこれは実に簡単で「落札の瞬間にその場にいたみんなを驚かせたかった」からだこれももちろん「その場にいた」というのが最も大事なことだ
芸術は場所と瞬間を大事にするということを知識ででも知っていればわかることだが、スラド民は俺以外の誰一人として知識ででも芸術を知らない
花火の燃えカスに値段付けてるんだから、そんな理屈は通用せん。
成る程、スラド民の陳腐さでは、重要文化財 本阿弥光悦作 赤楽茶碗 銘 雪峯(金継ぎされた茶碗)を語れないのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
スラド民の陳腐さでは芸術や批評を語れないのだ (スコア:0)
陳腐でない表現がすなわち芸術みたいなものだからね
Re: (スコア:1)
スラド民がいかに芸術から遠い存在であるか、バンクシーの表現を気にかけているスラド民が一人しかいないことからよくわかる
その一人はもちろん俺なのだが
絵が落札された瞬間にズタズタになる、この「落札された瞬間」というのが最も大事なところだ
絵がズタズタになったことは二次的な事柄にすぎない
バンクシーがなぜこんなことをやったのか
これは実に簡単で「落札の瞬間にその場にいたみんなを驚かせたかった」からだ
これももちろん「その場にいた」というのが最も大事なことだ
芸術は場所と瞬間を大事にするということを知識ででも知っていればわかることだが、スラド民は俺以外の誰一人として知識ででも芸術を知らない
Re: (スコア:0)
花火の燃えカスに値段付けてるんだから、そんな理屈は通用せん。
Re:スラド民の陳腐さでは芸術や批評を語れないのだ (スコア:0)
成る程、スラド民の陳腐さでは、重要文化財 本阿弥光悦作 赤楽茶碗 銘 雪峯(金継ぎされた茶碗)を語れないのか。