アカウント名:
パスワード:
日中ならさておき、地方とは言っても朝夕のラッシュ時にQRコードの客が混ざって混雑をさばけるのか?ラッシュらしいラッシュも起きないような路線なら、こんなものが必要か?
いらねんじゃ?
飛行機の搭乗のときのペースを考えると結構厳しそうな# あれは支払いじゃないし、もっと遅くなるかも?# 切符の情報を磁気じゃなくてQRコードにする可能性は…やっぱり速度がネックか
飛行機の搭乗口ゲートはQRコードを読んで座席票みたいなのをプリントして渡すのでワンテンポ時間が余計にかかってるだけでしょう。
切符のQRコードを読んで処理するだけなら一瞬です。磁気のように一度機械的に吸い込んでから吐き出す機構が不要なので機械のコストも安いし、トラブルも少ないです。
Suicaには全然敵わない。Felicaの0.1秒に慣れたらもう戻れない
Suicaでも遅いけどね。カードを押し付けて反応するまで時間がかかる。タッチしてすぐに離すと失敗する。
乗客側が反応するまでタッチ時間を延ばす運用でカバーしているけど、本当はもっと速くないといけない。
あなた同じカードホルダーにferlicaを複数枚入れてないか?
feliCaより運転免許証とかpayWaveとかの一部クレジットカードの方が危険です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
導入の意味はあるんだろうか (スコア:2, すばらしい洞察)
日中ならさておき、地方とは言っても朝夕のラッシュ時にQRコードの客が混ざって混雑をさばけるのか?
ラッシュらしいラッシュも起きないような路線なら、こんなものが必要か?
いらねんじゃ?
Re: (スコア:1)
飛行機の搭乗のときのペースを考えると結構厳しそうな
# あれは支払いじゃないし、もっと遅くなるかも?
# 切符の情報を磁気じゃなくてQRコードにする可能性は…やっぱり速度がネックか
Re: (スコア:0)
飛行機の搭乗口ゲートはQRコードを読んで座席票みたいなのをプリントして渡すのでワンテンポ時間が余計にかかってるだけでしょう。
切符のQRコードを読んで処理するだけなら一瞬です。
磁気のように一度機械的に吸い込んでから吐き出す機構が不要なので機械のコストも安いし、トラブルも少ないです。
Re:導入の意味はあるんだろうか (スコア:0)
Suicaには全然敵わない。Felicaの0.1秒に慣れたらもう戻れない
Re:導入の意味はあるんだろうか (スコア:1)
Suicaでも遅いけどね。
カードを押し付けて反応するまで時間がかかる。
タッチしてすぐに離すと失敗する。
乗客側が反応するまでタッチ時間を延ばす運用でカバーしているけど、本当はもっと速くないといけない。
Re: (スコア:0)
あなた同じカードホルダーにferlicaを複数枚入れてないか?
Re: (スコア:0)
feliCaより運転免許証とかpayWaveとかの一部クレジットカードの方が危険です。