アカウント名:
パスワード:
日中ならさておき、地方とは言っても朝夕のラッシュ時にQRコードの客が混ざって混雑をさばけるのか?ラッシュらしいラッシュも起きないような路線なら、こんなものが必要か?
いらねんじゃ?
飛行機の搭乗のときのペースを考えると結構厳しそうな# あれは支払いじゃないし、もっと遅くなるかも?# 切符の情報を磁気じゃなくてQRコードにする可能性は…やっぱり速度がネックか
飛行機の搭乗口ゲートはQRコードを読んで座席票みたいなのをプリントして渡すのでワンテンポ時間が余計にかかってるだけでしょう。
切符のQRコードを読んで処理するだけなら一瞬です。磁気のように一度機械的に吸い込んでから吐き出す機構が不要なので機械のコストも安いし、トラブルも少ないです。
一瞬ってどこの情報か分かりませんが、中国は地下鉄とバスで使える所があるんですが、読み取り認証が遅いほか、読み取りそのものに失敗したりして改札で詰まってる人がいる。
中国の高鉄は紙に印刷されたQRコードを読み取りますがあれも遅いですね。 SUICA が速すぎる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
導入の意味はあるんだろうか (スコア:2, すばらしい洞察)
日中ならさておき、地方とは言っても朝夕のラッシュ時にQRコードの客が混ざって混雑をさばけるのか?
ラッシュらしいラッシュも起きないような路線なら、こんなものが必要か?
いらねんじゃ?
Re: (スコア:1)
飛行機の搭乗のときのペースを考えると結構厳しそうな
# あれは支払いじゃないし、もっと遅くなるかも?
# 切符の情報を磁気じゃなくてQRコードにする可能性は…やっぱり速度がネックか
Re: (スコア:0)
飛行機の搭乗口ゲートはQRコードを読んで座席票みたいなのをプリントして渡すのでワンテンポ時間が余計にかかってるだけでしょう。
切符のQRコードを読んで処理するだけなら一瞬です。
磁気のように一度機械的に吸い込んでから吐き出す機構が不要なので機械のコストも安いし、トラブルも少ないです。
QRはワンテンポ遅いです (スコア:2)
一瞬ってどこの情報か分かりませんが、
中国は地下鉄とバスで使える所があるんですが、読み取り認証が遅いほか、
読み取りそのものに失敗したりして改札で詰まってる人がいる。
中国の高鉄は紙に印刷されたQRコードを読み取りますがあれも遅いですね。 SUICA が速すぎる。