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高速道路ぐらいはなんとかなりそうだけどなあ。日本の町中では絶対ムリだろう。
まー10年かな 長くて20年と思うわ自分で運転する人が今の喫煙者みたいに言われるようになるねきっと
今のコンピュータビジョン技術に夢見すぎ。敵対的サンプルとかを見れば、今の画像認識がかなり変な学習をしているのは明らか。普通の認識結果だけ見る分にはわからないが、かなり過学習的な認識を行っている。それでもそこそこの認識ができるようになったってのは凄いことだが、安心して認識を任せられるようになるまではまだ数段階のブレイクスルーが必要だろう。
画期的なブレイクスルーが後何年で~なんて計画的に起こせたら誰も苦労はしない。ニューラルネットが出てから今に至るまでどれだけ掛かったかを考えると厳しいと思うがね。運良くブレイクスルーが起きた上で、そこから5年~20年でようやく実用とかその程度だろう
高精度な道路情報をDB化して利用するなり道路側に埋め込むならともかく、当分は「大体の場合それっぽいけど案外ポカする」のまま、つまりは実現できないだろう。「大体の場合それっぽいけど案外ポカする」状態で市場投入してしまうのは可能だろうけど、「出来た」とは言えない。むしろ10年20年で市場投入してしまう奴がいればそれこそ「今の(迷惑な)喫煙者」……よりも悪質ではないかな。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
永遠にできない (スコア:1)
高速道路ぐらいはなんとかなりそうだけどなあ。
日本の町中では絶対ムリだろう。
Re: (スコア:2)
まー10年かな 長くて20年と思うわ
自分で運転する人が今の喫煙者みたいに言われるようになるねきっと
Re:永遠にできない (スコア:0)
今のコンピュータビジョン技術に夢見すぎ。
敵対的サンプルとかを見れば、今の画像認識がかなり変な学習をしているのは明らか。
普通の認識結果だけ見る分にはわからないが、かなり過学習的な認識を行っている。
それでもそこそこの認識ができるようになったってのは凄いことだが、
安心して認識を任せられるようになるまではまだ数段階のブレイクスルーが必要だろう。
画期的なブレイクスルーが後何年で~なんて計画的に起こせたら誰も苦労はしない。
ニューラルネットが出てから今に至るまでどれだけ掛かったかを考えると厳しいと思うがね。
運良くブレイクスルーが起きた上で、そこから5年~20年でようやく実用とかその程度だろう
高精度な道路情報をDB化して利用するなり道路側に埋め込むならともかく、
当分は「大体の場合それっぽいけど案外ポカする」のまま、つまりは実現できないだろう。
「大体の場合それっぽいけど案外ポカする」状態で市場投入してしまうのは可能だろうけど、「出来た」とは言えない。
むしろ10年20年で市場投入してしまう奴がいればそれこそ「今の(迷惑な)喫煙者」……よりも悪質ではないかな。