アカウント名:
パスワード:
安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。自社の事故車両を全車回収して原因調査するって聞いた事がある。だからボルボ29位は意外だなあ。
最近は自動ブレーキや誤発進抑制機能みたいに、エレクトロニクスやソフトウェアの力が大きい要素も入ってきて、作りだけでは評価できないのだろうね。
スバルは安全性にそこまで注力してないように思ってたけど、最近、事故があったけどやっぱりスバル車の方がダメージが小さかった!みたいな話をネットで見て、スバルも意外と頑丈な車作りしてるのね、と思った。
> 安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。 それって中国の会社になる前の、空飛ぶレンガだった頃のイメージですね。今ってボルボマーク見ないとボルボってわかんない。
いまでも結構スウェーデンで作ってるんじゃないの?資本が中国になっただけで。(一部車種でプラットフォーム共通化とかは以前からやってたけど)
その中国資本は、今のところあまり口出しをしていないそうだ。
金は出すが口は出さないって何その理想的なパトロン。
儲かっているうちは・・・なんでしょうけど。#で、儲かっているのか?<Volvo
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
安全性重視の車メーカー (スコア:0)
安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。自社の事故車両を全車回収して原因調査するって聞いた事がある。だからボルボ29位は意外だなあ。
最近は自動ブレーキや誤発進抑制機能みたいに、エレクトロニクスやソフトウェアの力が大きい要素も入ってきて、作りだけでは評価できないのだろうね。
スバルは安全性にそこまで注力してないように思ってたけど、最近、事故があったけどやっぱりスバル車の方がダメージが小さかった!みたいな話をネットで見て、スバルも意外と頑丈な車作りしてるのね、と思った。
Re:安全性重視の車メーカー (スコア:0)
> 安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。
それって中国の会社になる前の、空飛ぶレンガだった頃のイメージですね。
今ってボルボマーク見ないとボルボってわかんない。
Re:安全性重視の車メーカー (スコア:1)
いまでも結構スウェーデンで作ってるんじゃないの?
資本が中国になっただけで。
(一部車種でプラットフォーム共通化とかは以前からやってたけど)
Re: (スコア:0)
その中国資本は、今のところあまり口出しをしていないそうだ。
Re: (スコア:0)
金は出すが口は出さないって何その理想的なパトロン。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
儲かっているうちは・・・なんでしょうけど。
#で、儲かっているのか?<Volvo