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あんまり関係ないような気がしてしまう。
各社はそれぞれ自社のブランドでこの車両を販売し、仕様も各社で異なるものになるようだが、外観は4社共に同じものになるようだ。背景には中国の排ガス基準の厳格化があり、これに対応するのが目的という。
ちょっと説明不足かもですね。
自動車メーカーは2019年1月から新エネルギー車のクレジットスコアを取得することが義務付けられる。守れなかった場合はクレジットを購入する必要がある。
EV販売台数を稼ぐ必要があるんでしょう。中国では国産EVが増えてるとかで、EVシフトを推進すると環境アピールと国産品奨励の一石二鳥になるのかもしれません。
中国にて、ガソリンが低品質なまま排ガス規制だけ強化して、それが原因でサーベイランス引っかかった例を知っているのですが、今回もそこまで考えてはないでしょうね。
中国国内のレギュレーション対応で売るって話ですよね、関係ないといえば関係ないです
トヨタがキャバリエを販売したときのようなものか名目上の理由はともかく、うまくすれば儲かるもしれないのでやってみる
シャーシを共通化してボディを変えるのかと思ったら逆。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
排ガス基準の厳格化対応と外観 (スコア:1)
あんまり関係ないような気がしてしまう。
各社はそれぞれ自社のブランドでこの車両を販売し、仕様も各社で異なるものになるようだが、外観は4社共に同じものになるようだ。背景には中国の排ガス基準の厳格化があり、これに対応するのが目的という。
Re:排ガス基準の厳格化対応と外観 (スコア:3)
ちょっと説明不足かもですね。
自動車メーカーは2019年1月から新エネルギー車のクレジットスコアを取得することが義務付けられる。守れなかった場合はクレジットを購入する必要がある。
EV販売台数を稼ぐ必要があるんでしょう。中国では国産EVが増えてるとかで、EVシフトを推進すると環境アピールと国産品奨励の一石二鳥になるのかもしれません。
Re:排ガス基準の厳格化対応と外観 (スコア:3, 興味深い)
中国では、欧州の「ユーロ6」より厳しい「国6」という排ガス規制が制定され、
2020年7月から全国で適用されますが、広州ではそれに先駆けて2019年1月からの適用となるそうです。
ここからは想像ですが、今回の4社は現状これに適合したモデルを持っていないので、
広州汽車の車にバッジをつけさせてもらって販売するということなのでしょう。
トヨタは2020年に向けて独自モデルを開発中とのことですが、
ホンダとフィアットは将来についてのコメントはしていない、
とBloombergの原文には書いてます。
Re: (スコア:0)
中国にて、ガソリンが低品質なまま排ガス規制だけ強化して、それが原因でサーベイランス引っかかった例を知っているのですが、
今回もそこまで考えてはないでしょうね。
Re: (スコア:0)
中国国内のレギュレーション対応で売るって話ですよね、関係ないといえば関係ないです
Re: (スコア:0)
トヨタがキャバリエを販売したときのようなものか
名目上の理由はともかく、うまくすれば儲かるもしれないのでやってみる
Re: (スコア:0)
シャーシを共通化してボディを変えるのかと思ったら逆。