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あんまり関係ないような気がしてしまう。
各社はそれぞれ自社のブランドでこの車両を販売し、仕様も各社で異なるものになるようだが、外観は4社共に同じものになるようだ。背景には中国の排ガス基準の厳格化があり、これに対応するのが目的という。
ちょっと説明不足かもですね。
自動車メーカーは2019年1月から新エネルギー車のクレジットスコアを取得することが義務付けられる。守れなかった場合はクレジットを購入する必要がある。
EV販売台数を稼ぐ必要があるんでしょう。中国では国産EVが増えてるとかで、EVシフトを推進すると環境アピールと国産品奨励の一石二鳥になるのかもしれません。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
排ガス基準の厳格化対応と外観 (スコア:1)
あんまり関係ないような気がしてしまう。
各社はそれぞれ自社のブランドでこの車両を販売し、仕様も各社で異なるものになるようだが、外観は4社共に同じものになるようだ。背景には中国の排ガス基準の厳格化があり、これに対応するのが目的という。
Re:排ガス基準の厳格化対応と外観 (スコア:3)
ちょっと説明不足かもですね。
自動車メーカーは2019年1月から新エネルギー車のクレジットスコアを取得することが義務付けられる。守れなかった場合はクレジットを購入する必要がある。
EV販売台数を稼ぐ必要があるんでしょう。中国では国産EVが増えてるとかで、EVシフトを推進すると環境アピールと国産品奨励の一石二鳥になるのかもしれません。