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- なんで人が踏んでるの? CANバスから制御するようになってないの?- なんで不正しないと通らないの? 設計段階で未達の目標を検査で通そうとしてるの?
謎
それはもうテストのやり方が悪いとしか言いようがないな。
他のメーカーではそんなことになってるという話は今まで出てきてないから、結局スバルのテストのやり方の問題だね。
ユーザー車検でやってるからと言って、それが正しい方法かどうかは違うだろ。
そもそも車検制度が正しくない。他国と比べて、明らかにコストエフェクティブでない。
だからなに?今定まっていることが不合理でコストエフェクティブでないというのなら、それを改正するように働きかけるのが筋。勝手に省略してしまうのは不正以外の何物でもない。
さらに言えば、何度もこういうことをやる企業が他の部分に関して正しい処理をしているかどうかすら疑わしい。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
サイドブレーキの制動力検査でフットブレーキを踏んでいた (スコア:0)
- なんで人が踏んでるの? CANバスから制御するようになってないの?
- なんで不正しないと通らないの? 設計段階で未達の目標を検査で通そうとしてるの?
謎
Re:サイドブレーキの制動力検査でフットブレーキを踏んでいた (スコア:0)
踏み込みが足りないと制動力が不足し
踏み込みすぎると左右の制動力のばらつきが出る。
なので、上手な検査員ならテスト通る範囲の個体でも
下手くそな検査員はそろっとブレーキかけた上で使っちゃいけない方のブレーキを足して制動力を補うわけ
Re: (スコア:0)
それはもうテストのやり方が悪いとしか言いようがないな。
Re: (スコア:0)
他のメーカーではそんなことになってるという話は今まで出てきてないから、結局スバルのテストのやり方の問題だね。
Re: (スコア:0)
ユーザー車検ではよくやる手口だよ
Re: (スコア:0)
ユーザー車検でやってるからと言って、それが正しい方法かどうかは違うだろ。
Re: (スコア:0)
そもそも車検制度が正しくない。
他国と比べて、明らかにコストエフェクティブでない。
Re: (スコア:0)
だからなに?
今定まっていることが不合理でコストエフェクティブでないというのなら、それを改正するように働きかけるのが筋。
勝手に省略してしまうのは不正以外の何物でもない。
さらに言えば、何度もこういうことをやる企業が他の部分に関して正しい処理をしているかどうかすら疑わしい。