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昔、日産の天皇とかいう組合のおっさんがいたが、スバルの工場長もそんなレベルだったんだろうか。
20年前に2代目レガシィがマイナーチェンジ後にバカ売れした際に、生産能力に見合ってない台数の生産を結構な期間続けたのが元凶だと思います。その後見直す機会がなく続いて、やり始めた人は既に定年になって、現在実務の状況を知っている人間は皆「これって駄目だったの?」という状況かと。
>生産能力に見合ってない台数の生産を結構な期間続けたのが元凶だと思いますそんで、今までどおり全部やってたら回んなくなって、一部を”省略”してみた...。でも、品質も問題なくて、バレもしなかったんで、「このままでもいいんじゃね?」ってなったんじゃないかな。
品質は問題あったんじゃないの?ぶっちゃけスバル車に部品の信頼性が高いって実感はないよ。特にエンジン含む駆動系…。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
エライ人 (スコア:-1)
昔、日産の天皇とかいう組合のおっさんがいたが、スバルの工場長もそんなレベルだったんだろうか。
Re: (スコア:0)
20年前に2代目レガシィがマイナーチェンジ後にバカ売れした際に、生産能力に見合ってない台数の生産を結構な期間続けたのが元凶だと思います。
その後見直す機会がなく続いて、やり始めた人は既に定年になって、現在実務の状況を知っている人間は皆「これって駄目だったの?」という状況かと。
Re: (スコア:0)
>生産能力に見合ってない台数の生産を結構な期間続けたのが元凶だと思います
そんで、今までどおり全部やってたら回んなくなって、一部を”省略”してみた...。
でも、品質も問題なくて、バレもしなかったんで、「このままでもいいんじゃね?」ってなったんじゃないかな。
Re:エライ人 (スコア:0)
品質は問題あったんじゃないの?
ぶっちゃけスバル車に部品の信頼性が高いって実感はないよ。
特にエンジン含む駆動系…。