アカウント名:
パスワード:
結局今回はhttp://www.itmedia.co.jp/business/spv/1808/13/news034_2.html [itmedia.co.jp]と何が違うの?形式だけの何かなら、マスコミはいたずらに不安を煽る書き方はやめて欲しいなあ。
その後、2018年10月16日以降に国交省の立入検査が実施されましたが、これを契機に、改めて確認を行った結果、駐車ブレーキ制動力の検査中にブレーキペダルを踏む行為等の不適切行為に関する終期について、報告書作成時に把握された供述と一部不整合な供述が存在することが判明しました。
当社群馬製作所における完成検査に関わる不適切事案 リコール対象車の拡大ならびに追加的な再発防止策の実施について [subaru.co.jp]
不適切な完成検査をしてた事が今回のリコール原因だけど、これも検査の形式の問題ですか?
検査の不正ではなく、設計ミス。部品壊れてエンジン止まる可能性がある直すには水平対向エンジンは降ろす必要があるので交換に費用と時間が掛かる# プラグ交換も狭いところなんで2-3時間掛かるとか
エンジンに関するリコールと検査不正によるリコールは別物だよ?ちゃんと記事読んだの?
いやもう仮に形式だけの話だったとしても流石にこれを「いたずらに不安を煽る」とするには無理があるでしょ
だから、結局どっちなのか分からないのが問題なのであって・・・#どっちなの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
不正なのか不適切なのか (スコア:0)
結局今回は
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1808/13/news034_2.html [itmedia.co.jp]
と何が違うの?
形式だけの何かなら、マスコミはいたずらに不安を煽る書き方はやめて欲しいなあ。
Re:不正なのか不適切なのか (スコア:1)
当社群馬製作所における完成検査に関わる不適切事案 リコール対象車の拡大ならびに追加的な再発防止策の実施について [subaru.co.jp]
不適切な完成検査をしてた事が今回のリコール原因だけど、これも検査の形式の問題ですか?
Re: (スコア:0)
検査の不正ではなく、設計ミス。
部品壊れてエンジン止まる可能性がある
直すには水平対向エンジンは降ろす必要があるので交換に費用と時間が掛かる
# プラグ交換も狭いところなんで2-3時間掛かるとか
Re: (スコア:0)
エンジンに関するリコールと
検査不正によるリコールは別物だよ?
ちゃんと記事読んだの?
Re: (スコア:0)
いやもう仮に形式だけの話だったとしても流石にこれを「いたずらに不安を煽る」とするには無理があるでしょ
Re: (スコア:0)
だから、結局どっちなのか分からないのが問題なのであって・・・
#どっちなの?