アカウント名:
パスワード:
車輪脱落事故はタイヤ交換後1か月以内が多いそうだから、締め付けトルクの問題と(規定トルクの順守ね)、やはり増し締めの問題か。
思いつきだけど規定トルクじゃないと回らないネジとか作れないんですかね?
塑性変形ボルトの一種で、ネジ頭がちぎれるやつがある。橋梁とかに使われてたはず。これは作業性と、確認の容易性が向上する効果がある。
塑性変形ボルトはエンジンとかにも使われてるけど、毎回交換だから基本的には外さないところにしか使わない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
タイヤ交換後1か月以内 (スコア:2)
車輪脱落事故はタイヤ交換後1か月以内が多いそうだから、締め付けトルクの問題と(規定トルクの順守ね)、やはり増し締めの問題か。
Re: (スコア:0)
思いつきだけど規定トルクじゃないと回らないネジとか作れないんですかね?
Re:タイヤ交換後1か月以内 (スコア:0)
塑性変形ボルトの一種で、ネジ頭がちぎれるやつがある。
橋梁とかに使われてたはず。
これは作業性と、確認の容易性が向上する効果がある。
塑性変形ボルトはエンジンとかにも使われてるけど、
毎回交換だから基本的には外さないところにしか使わない。