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> この原因は不明だが、車両が道路の左に寄って走ること、左折時にタイヤがよじれやすいこと、右折時の遠心力で積み荷の過重が左後輪に偏ることなどが可能性として挙げられている。
後ろの二つは「左折時の旋回半径<右折時の旋回半径」が関係しているということを言いたい?(半径が小さい方が内側のタイヤがよりよじれ、半径が大きい方がスピードを落とさず回るので遠心力が大きい?)
たぶんそうでしょう。デフの影響の方が大きいと思うけどな。
右側通行国の右後輪が同様に顕著な脱輪頻発なら証明されるのでは?
# ホイール取付ナットって、右ねじだけなの?(昔は自然に外れない様、片側だけは逆ねじを使ってたとか聞いてたけど)
トラックは今でも左右別です。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
原因 (スコア:0)
> この原因は不明だが、車両が道路の左に寄って走ること、左折時にタイヤがよじれやすいこと、右折時の遠心力で積み荷の過重が左後輪に偏ることなどが可能性として挙げられている。
後ろの二つは「左折時の旋回半径<右折時の旋回半径」が関係しているということを言いたい?
(半径が小さい方が内側のタイヤがよりよじれ、半径が大きい方がスピードを落とさず回るので遠心力が大きい?)
Re: (スコア:0)
たぶんそうでしょう。
デフの影響の方が大きいと思うけどな。
Re: (スコア:0)
右側通行国の右後輪が同様に顕著な脱輪頻発なら証明されるのでは?
# ホイール取付ナットって、右ねじだけなの?(昔は自然に外れない様、片側だけは逆ねじを使ってたとか聞いてたけど)
Re:原因 (スコア:0)
トラックは今でも左右別です。