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車輪脱落事故はタイヤ交換後1か月以内が多いそうだから、締め付けトルクの問題と(規定トルクの順守ね)、やはり増し締めの問題か。
記事にも書かれているけど、整備できないだけだよ。まし締めと簡単に言うけど、ダブルタイヤの場合外側をいったん外さないとボルトは締められない。結構時間かかるよ。
脱落リスクという観点からいえば内側は触らないでもよかったりしますかね?素人なのでピンと外れてたらすみません
ピンが外れているのは危ないな
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
タイヤ交換後1か月以内 (スコア:2)
車輪脱落事故はタイヤ交換後1か月以内が多いそうだから、締め付けトルクの問題と(規定トルクの順守ね)、やはり増し締めの問題か。
Re:タイヤ交換後1か月以内 (スコア:0)
記事にも書かれているけど、整備できないだけだよ。
まし締めと簡単に言うけど、ダブルタイヤの場合外側をいったん外さないとボルトは締められない。結構時間かかるよ。
Re: (スコア:0)
脱落リスクという観点からいえば内側は触らないでもよかったりしますかね?
素人なのでピンと外れてたらすみません
Re:タイヤ交換後1か月以内 (スコア:1)
ピンが外れているのは危ないな