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トヨタの動きが最後では?他社では販社ブランド別専用モデルは疾うに廃止され、販社ブランドも統一済。少なくとも一方トヨタの「レクサス」は、今後も残る。
少子高齢化、市場(販売台数)の縮小、シェアリングエコノミーの進展、という状況(予測)に対して、他社はどう考えているんでしょうね。
ここ最近は、軽自動車以外では日本向けの企画はしない(北米向けをちょいとカスタマイズするだけに留める)ってのが基本方針になっちゃった会社ばかりだと思いますが。
シェアリングエコノミーは、国内の抵抗勢力が頑張っている間に先走った他国で負の面が色々見えてきた、という状況で、ハイプカーブを下り始めた感じ。再度上りに差し掛かる時にどのような形に変貌しているのか、見極めの時期じゃないですかね。
日産の「AD」(最新型の呼称はNV150AD)も、乗用モデルのウイングロードが生産終了。このモデルで終わりかな?
次期プロボックスはハイブリッド化するらしいし、NOTEのワゴン版としてAD存続もありえなくはないかも
NV200でいいんじゃないか?高さ155cmまでとかの古い立体駐車場で困るか…?
次はカングーベースになるらしいよ
カングーのオーナーって、毎年イベントが開催されるくらい熱いけど、こっちはそんな事にはならなそうだなwそれでもMTを用意しているところは感心するが#英国でのMT需要が減っているらしく、欧州車のMTがどんどん減って行ってる……
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
他社はどう対応するのだろう? (スコア:0)
トヨタの動きが最後では?
他社では販社ブランド別専用モデルは疾うに廃止され、販社ブランドも統一済。
少なくとも一方トヨタの「レクサス」は、今後も残る。
Re: (スコア:2)
少子高齢化、市場(販売台数)の縮小、シェアリングエコノミーの進展、という状況(予測)に対して、他社はどう考えているんでしょうね。
Re: (スコア:0)
ここ最近は、軽自動車以外では日本向けの企画はしない(北米向けをちょいとカスタマイズするだけに留める)ってのが基本方針になっちゃった会社ばかりだと思いますが。
シェアリングエコノミーは、国内の抵抗勢力が頑張っている間に先走った他国で負の面が色々見えてきた、という状況で、ハイプカーブを下り始めた感じ。再度上りに差し掛かる時にどのような形に変貌しているのか、見極めの時期じゃないですかね。
Re: (スコア:0)
日産の「AD」(最新型の呼称はNV150AD)も、乗用モデルのウイングロードが生産終了。
このモデルで終わりかな?
Re: (スコア:0)
次期プロボックスはハイブリッド化するらしいし、NOTEのワゴン版としてAD存続もありえなくはないかも
Re:他社はどう対応するのだろう? (スコア:0)
NV200でいいんじゃないか?
高さ155cmまでとかの古い立体駐車場で困るか…?
Re: (スコア:0)
次はカングーベースになるらしいよ
Re: (スコア:0)
カングーのオーナーって、毎年イベントが開催されるくらい熱いけど、こっちはそんな事にはならなそうだなw
それでもMTを用意しているところは感心するが
#英国でのMT需要が減っているらしく、欧州車のMTがどんどん減って行ってる……