アカウント名:
パスワード:
金は東証に上場して集めろ
上場どころじゃないだろ、もはや。新幹線もやればやるほど赤字だし。
もう、ほかのJRグループに身売り。それしかもう道はないと思うわ!
誰がJR北なぞ買うか!道営化か国営化かしかなかろう、大規模鉄道として残すなら。現実的には、寝台車運行が可能な特権的バス運行や、長連接トレーラー車運行が可能な特権的陸運を本業に、札幌~千歳付近限定の小規模鉄道を運行する会社にするしかないのでは。新幹線だけなら、JR東日が引き受けてくれるかもしれない、所有・メンテは国・道負担にすれば。
ちなみにどのぐらいの路線が残るんですかね?
┌旭川小樽─札幌─新千歳
これだけじゃないかww
南千歳―苫小牧―室蘭は捨てられるのか……、電化されてるのに。
電化区間は赤字でも救済存続、というシナリオになっていないのでしょう。未電化または赤字路線を見放す口実の端緒でしかないというか。収支・営業係数 [wikipedia.org]とやらをぼーっとながめる範囲では周辺を切り捨てて黒字化できる部分だけ残すという決断の際コストが見合わないという理由で見捨てられる側に仕分けされるとお見受けする。
>誰がJR北なぞ買うか!きっと日銀が買ってくれる
そうなったら遺族が株主を訴えるだけだろう。え、まさか訴えてないの?
被害者や遺族が会社を訴えるのはともかく、株主に出資分以上の責任を負わせられるんだっけ?最悪出資した会社が潰れて株式の価値が無くなって終わりじゃないの?
本邦で法的裏付けの弱い「法人格否認の法理」がそんなにメジャーになったんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
電車にこだわらず、開拓しまくれば? (スコア:0)
金は東証に上場して集めろ
Re: (スコア:0)
上場どころじゃないだろ、もはや。
新幹線もやればやるほど赤字だし。
もう、ほかのJRグループに身売り。
それしかもう道はないと思うわ!
Re:電車にこだわらず、開拓しまくれば? (スコア:0)
誰がJR北なぞ買うか!
道営化か国営化かしかなかろう、大規模鉄道として残すなら。
現実的には、寝台車運行が可能な特権的バス運行や、長連接トレーラー車運行が可能な特権的陸運を本業に、札幌~千歳付近限定の小規模鉄道を運行する会社にするしかないのでは。
新幹線だけなら、JR東日が引き受けてくれるかもしれない、所有・メンテは国・道負担にすれば。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ちなみにどのぐらいの路線が残るんですかね?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
┌旭川
小樽─札幌─新千歳
これだけじゃないかww
Re: (スコア:0)
南千歳―苫小牧―室蘭は捨てられるのか……、電化されてるのに。
Re:電車にこだわらず、開拓しまくれば? (スコア:1)
電化区間は赤字でも救済存続、というシナリオになっていないのでしょう。
未電化または赤字路線を見放す口実の端緒でしかないというか。
収支・営業係数 [wikipedia.org]とやらをぼーっとながめる範囲では周辺を切り捨てて黒字化できる
部分だけ残すという決断の際コストが見合わないという理由で見捨てられる側
に仕分けされるとお見受けする。
Re: (スコア:0)
>誰がJR北なぞ買うか!
きっと日銀が買ってくれる
Re:電車にこだわらず、開拓しまくれば? (スコア:1)
株主は黙ってお金を出すだけではない。
Re: (スコア:0)
そうなったら遺族が株主を訴えるだけだろう。え、まさか訴えてないの?
Re: (スコア:0)
被害者や遺族が会社を訴えるのはともかく、株主に出資分以上の責任を負わせられるんだっけ?
最悪出資した会社が潰れて株式の価値が無くなって終わりじゃないの?
Re: (スコア:0)
本邦で法的裏付けの弱い「法人格否認の法理」がそんなにメジャーになったんだ。