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開業直後のブーム込みの見積りだったのかなー?
ブーム云々以前にそもそも全体的に赤字なんだからもっと抜本的に3セク化していかないと一番はJR北海道解散精算だけど
建設コストから算定され、その後、裏付けとなる根拠を探すのに苦労する数字の事です。
人口も観光資源も少ないところに新幹線通しても赤字になるだけってことだよね
地方のお偉方は新幹線さえ通れば人が来ると勘違いしてるけど
現状なら観光資源は函館・湯の川、大沼くらいか。悪くない観光地なんだが函館の夜景と朝市以外は知らんって人多いからな。
個人的には大沼への足が増えたのは大歓迎だし、新幹線は移動中に身体を動かせる・手荷物検査のストレスがないなど飛行機に対するメリットも結構あるから、PRが足りてないんだよな。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
需要予測とは何だったのか (スコア:0)
開業直後のブーム込みの見積りだったのかなー?
Re: (スコア:0)
ブーム云々以前にそもそも全体的に赤字なんだからもっと抜本的に3セク化していかないと
一番はJR北海道解散精算だけど
Re: (スコア:0)
建設コストから算定され、その後、裏付けとなる根拠を探すのに苦労する数字の事です。
Re: (スコア:0)
人口も観光資源も少ないところに新幹線通しても赤字になるだけってことだよね
地方のお偉方は新幹線さえ通れば人が来ると勘違いしてるけど
Re: (スコア:0)
現状なら観光資源は函館・湯の川、大沼くらいか。
悪くない観光地なんだが函館の夜景と朝市以外は知らんって人多いからな。
個人的には大沼への足が増えたのは大歓迎だし、
新幹線は移動中に身体を動かせる・手荷物検査のストレスがないなど
飛行機に対するメリットも結構あるから、PRが足りてないんだよな。