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魔改造じゃないやつを(つっても乗らないだろうなぁ…)。
# 片山さつき絶許
旅客需要がないじゃん……高松-松山を完全複線化してなお輸送力が足らないっていうなら考慮する余地もあるけどさ。
旅客需要は作るものですよ。そんなものでインフラ整備を抑制してはいけません。
票田引鉄の時代は遠の昔に終わってますよ。需要を作ろうったって先立つ人口がなきゃどうにもならん。先にも言ったけど予讃線の複線化予算どうにか捻出するほうが先だろ。
とか言ってるから経済が衰退するわけで…。縮小均衡はもう勘弁。
高速バスで旅客需要は充分満たせるでしょう。序に寝台バス特区(四国外との連絡バスも含む)を通せば、無人運転化と併せ今世紀中はOK。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
離れ小島四国にも新幹線を! (スコア:0)
魔改造じゃないやつを(つっても乗らないだろうなぁ…)。
# 片山さつき絶許
Re:離れ小島四国にも新幹線を! (スコア:0)
旅客需要がないじゃん……
高松-松山を完全複線化してなお輸送力が足らないっていうなら考慮する余地もあるけどさ。
Re: (スコア:0)
旅客需要は作るものですよ。
そんなものでインフラ整備を抑制してはいけません。
Re: (スコア:0)
票田引鉄の時代は遠の昔に終わってますよ。
需要を作ろうったって先立つ人口がなきゃどうにもならん。
先にも言ったけど予讃線の複線化予算どうにか捻出するほうが先だろ。
Re: (スコア:0)
とか言ってるから経済が衰退するわけで…。
縮小均衡はもう勘弁。
Re: (スコア:0)
高速バスで旅客需要は充分満たせるでしょう。
序に寝台バス特区(四国外との連絡バスも含む)を通せば、無人運転化と併せ今世紀中はOK。