アカウント名:
パスワード:
不動産業展開しないと
そんなの上手くいくわけないって散々言われてんじゃん。JR九州の不動産事業の柱は、各県主要都市の駅ビルの賃貸収入。北海道は札幌一点集中の構造になっているのでその手は通用しない。
やればやるほど、赤字になってるな。もうやめた方がいいんじゃないか?リニアも正直、不要じゃないかと。
新幹線はこれ以上作る必要なし。JR北海道分も正直不要だろうね。
東海道新幹線の運行密度と乗車率を見たら、リニア要らないとはならないでしょう?東北方面は仙台までならなんとか、どう頑張っても盛岡が限界だったと思います。飛行機と勝負できる人口密集地がその先にないので。東京から青森、北海道まで鉄路を繋いでも飛行機に勝てってない。
東海道新幹線もインバウンド増に後押しされて今は飽和しているけれど、 東京五輪ぐらいがピークで、あとは少子化、未婚者の増加、電子オフィス化など、萎む要素しかないような。
何十年か先に輸送力が過剰になる予想への対応と、現時点で飽和してる輸送力の増強とでは、後者の優先度が高いということです。
そのリニアが開通するのが何十年か先なんですけど?
何十年ってほど先じゃないぞ。予定どおりに開通なら、もう10年もない。大阪まで開通しなきゃ開通じゃないやい!っいうのなら確かに何十年だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
やっぱり九州の真似して (スコア:0)
不動産業展開しないと
Re:やっぱり九州の真似して (スコア:2, 参考になる)
そんなの上手くいくわけないって散々言われてんじゃん。
JR九州の不動産事業の柱は、各県主要都市の駅ビルの賃貸収入。
北海道は札幌一点集中の構造になっているのでその手は通用しない。
Re: (スコア:0)
やればやるほど、赤字になってるな。
もうやめた方がいいんじゃないか?
リニアも正直、不要じゃないかと。
新幹線はこれ以上作る必要なし。
JR北海道分も正直不要だろうね。
Re: (スコア:0)
東海道新幹線の運行密度と乗車率を見たら、リニア要らないとはならないでしょう?
東北方面は仙台までならなんとか、どう頑張っても盛岡が限界だったと思います。
飛行機と勝負できる人口密集地がその先にないので。
東京から青森、北海道まで鉄路を繋いでも飛行機に勝てってない。
Re: (スコア:0)
東海道新幹線もインバウンド増に後押しされて今は飽和しているけれど、 東京五輪ぐらいがピークで、あとは少子化、未婚者の増加、電子オフィス化など、萎む要素しかないような。
Re: (スコア:0)
何十年か先に輸送力が過剰になる予想への対応と、
現時点で飽和してる輸送力の増強とでは、
後者の優先度が高いということです。
Re: (スコア:0)
そのリニアが開通するのが何十年か先なんですけど?
Re: (スコア:0)
何十年ってほど先じゃないぞ。予定どおりに開通なら、もう10年もない。
大阪まで開通しなきゃ開通じゃないやい!っいうのなら確かに何十年だけど。