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埼玉とか最寄りの空港まで遠い人はメリットありそう。
自分は東京に住んでるけど以前札幌行くのに1度だけ利用した。函館までは快適だったけどその先がなぁ。札幌まで延びたら飛行機に比べて自由が効くからまた利用したい。
JR九州のように東京から遠い側から建設するべきだったね
九州の時は、熊本以南が単線だったり山の中くねくね路線だったりして、末端側から作った方が途中乗換ありでも時短効果が大きいっていう理屈をこねられた。一方、函館-札幌(室蘭本線回りだけど)は在来線としては最速レベルで整備済なので。新幹線なら所要時間半減近いとこまで行くだろうけど、結局は決める人が東京目線なんだろうね。
乗り換え2回になる方が快適なの?
札幌・函館(新函館北斗)間の流動性が比較的多いという意味だろう。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
札幌駅まで行くようになっても (スコア:1)
自分は乗ってみたいけど
出張では時間がかかるし、航空機よりも高そうだし
許してもらえないかな~
プラーベートだとフェリーで車つれて行きたいので
まだ乗っていないです
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
埼玉とか最寄りの空港まで遠い人はメリットありそう。
自分は東京に住んでるけど以前札幌行くのに1度だけ利用した。
函館までは快適だったけどその先がなぁ。
札幌まで延びたら飛行機に比べて自由が効くからまた利用したい。
Re:札幌駅まで行くようになっても (スコア:0)
JR九州のように東京から遠い側から建設するべきだったね
Re:札幌駅まで行くようになっても (スコア:1)
九州の時は、熊本以南が単線だったり山の中くねくね路線だったりして、末端側から作った方が途中乗換ありでも時短効果が大きいっていう理屈をこねられた。
一方、函館-札幌(室蘭本線回りだけど)は在来線としては最速レベルで整備済なので。
新幹線なら所要時間半減近いとこまで行くだろうけど、結局は決める人が東京目線なんだろうね。
Re: (スコア:0)
乗り換え2回になる方が快適なの?
Re: (スコア:0)
札幌・函館(新函館北斗)間の流動性が比較的多いという意味だろう。
Re: (スコア:0)
今の新青森ー新函館の利用者より少ないのですが
どういう計算なの?