アカウント名:
パスワード:
金は東証に上場して集めろ
上場どころじゃないだろ、もはや。新幹線もやればやるほど赤字だし。
もう、ほかのJRグループに身売り。それしかもう道はないと思うわ!
ってか、マジにJR東日本と経営統合しかないんじゃないかと思う。現状では全道的に札幌一極集中化して、道内の他都市は過疎化する一方で道内ローカルの経済事情からもJR北海道だけで解決できる状況じゃないし。
その場合、経営統合でJR北海道がJR東日本に救済吸収合併された後に日銭目線の経営に寄与しない各路線を廃止したり北海道ほか自治体側または民間に売却という荒っぽい選択をする流れに勢いが付いたりしないだろうか?
荒っぽい選択でも全滅よりマシじゃないか?ってことだと思うぞ。
>全滅よりマシ
指摘されればなるほど。2017年度収支発表に先立ってJR北海道が発表した今後の計画では電車区間以外はほとんど廃止うんちゃらだとかいう話の単なる言い換えたなわけだし。
// オフトピ。ストーリータイトルの2017「年」は誤記か?本文では「年度」表記?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
電車にこだわらず、開拓しまくれば? (スコア:0)
金は東証に上場して集めろ
Re: (スコア:0)
上場どころじゃないだろ、もはや。
新幹線もやればやるほど赤字だし。
もう、ほかのJRグループに身売り。
それしかもう道はないと思うわ!
Re: (スコア:0)
ってか、マジにJR東日本と経営統合しかないんじゃないかと思う。
現状では全道的に札幌一極集中化して、道内の他都市は過疎化する一方で
道内ローカルの経済事情からもJR北海道だけで解決できる状況じゃないし。
Re: (スコア:1)
その場合、
経営統合でJR北海道がJR東日本に救済吸収合併された後に日銭目線の経営に
寄与しない各路線を廃止したり北海道ほか自治体側または民間に売却という
荒っぽい選択をする流れに勢いが付いたりしないだろうか?
Re:電車にこだわらず、開拓しまくれば? (スコア:0)
荒っぽい選択でも全滅よりマシじゃないか?
ってことだと思うぞ。
Re:電車にこだわらず、開拓しまくれば? (スコア:1)
>全滅よりマシ
指摘されればなるほど。2017年度収支発表に先立ってJR北海道が発表した
今後の計画では電車区間以外はほとんど廃止うんちゃらだとかいう話の
単なる言い換えたなわけだし。
// オフトピ。ストーリータイトルの2017「年」は誤記か?本文では「年度」表記?