アカウント名:
パスワード:
ライセンスで固めて、出版、編集、販売すべてを一か所で管理。非常に一部のイエスマンには高給を与えるが、キャラクターの版権は、真のクリエーターには絶対渡さない。
実質悪の親玉だよ
イメージとすると、宮崎駿・高畑勲っていうより、鈴木敏夫って感じのポジ?
日本だとこの手の人は少ないな虚淵玄とか大場つぐみとかあのへん。近年においては単なるもと大物作家兼道楽俳優。アメリカだと漫画の絵と話を考える人が別れてるからね。つーかキャラクター造形において外観は極一部に過ぎないし#絵を先に書かせてセリフやら何やらを後から入れるという手法は割と好き
梶原一騎「せやな」小池一夫「せやせや」雁屋哲「んだ」武論尊「その通り」
さいとう・たかを「……」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
アメコミの搾取の親元 (スコア:0)
ライセンスで固めて、出版、編集、販売すべてを一か所で管理。
非常に一部のイエスマンには高給を与えるが、キャラクターの版権は、真のクリエーターには絶対渡さない。
実質悪の親玉だよ
Re: (スコア:0)
イメージとすると、宮崎駿・高畑勲っていうより、鈴木敏夫って感じのポジ?
Re: アメコミの搾取の親元 (スコア:0)
日本だとこの手の人は少ないな虚淵玄とか大場つぐみとかあのへん。
近年においては単なるもと大物作家兼道楽俳優。
アメリカだと漫画の絵と話を考える人が別れてるからね。
つーかキャラクター造形において外観は極一部に過ぎないし
#絵を先に書かせてセリフやら何やらを後から入れるという手法は割と好き
Re: (スコア:0)
梶原一騎「せやな」
小池一夫「せやせや」
雁屋哲「んだ」
武論尊「その通り」
Re: (スコア:0)
さいとう・たかを「……」