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> 日本人デザイナーなどに『ドルチェ&ガッバーナ』の服をデザインしてもらいたくない この100%差別コメントを日本がへらへらして何も言わなかったから調子に乗ったのかな?彼はこれから中国人には気をつけるけど、日本人差別はやめないでしょう。適切な反撃ってのは大事だと思う。
いや、日本の購買者だって、『日本人のデザインしたドルチェ&ガッバーナの服など欲しくない』と思ってるだろうから、文句言うとこじゃないだろ。
言い方はちょっとアレかもしれんが、俺たちのブランドは俺たちの基準で決める。という意思表示は、ブランドの信奉者にとってはむしろ歓迎すべきものだろう。
他国や他者に身売りしたブランドの商品なんてもう欲しくない。とか、スラドでもよく聞く話じゃん。
日本人ってさ、そういうところあるよね。自虐的であり、白欧崇拝なところ。
デザインの本質じゃなくて、白人がデザインしたものが良い、日本人がデザインしたのはダサい、みたいな。もちろん日本人デザイナーに超有能な人はけっこういるから、完全に差別心(しかも同胞を差別)によるものなんだけど。
「日本人」というくくりで排除するのは単なる差別であり、意に適ったデザインを生み出すデザイナーが日本人だったりするのはアリだと思うんだよね。
白人のデザインじゃなくてステファノ・ガッバーナのデザインに価値があるんだけど。そんなこともわからず日本人叩きに入るお前が「自虐的であり、白欧崇拝」なんだろうね。
有名ブランドに成長してしまうと創業デザイナーだけでは回らないので、基本的に既製服(プレタポルテ)はお抱えデザイナーの作です。ガッバーナのデザインじゃないです。
シャネルやサンローランみたいなブランドは、創業デザイナーがいなくなった後も、ブランドを背負って立つデザイナーが生まれ、ブランドを引き継いでいくことで、デザイナー個人から独立して「ブランド」としてのアイデンティティを確立するわけだけど、D&Gはそれは嫌だ、「ブランド」ではなく、「デザイナー」のアイデンティティで行くんだ、ということを表明しているんじゃないの?
他有名ブランドはそうだけど、Dolce&Gabbanaはプレタもクチュールも創業者の2人じゃないの?
君は何と戦っているの?俺がそう思ってるんじゃなくて、日本人全般がそうだってことを言ってるだけだ。そもそも俺はこういうデザイナーの作品は興味ない。
良いデザインはデザインで選ぶ。誰がデザインしたから良いという考え自体がクソだね。
君は何と戦っているの?君みたいな狭い世界観の持ち主が「日本人全般がそうだって」と日本人代表気取りw
学生のころは金もなかったし(言い訳のために)こんな風に考えてたなw
以上、日本人代表様からのコメントいただきました。
この件とソックリ同じことが日本で起こったときに、この中国の反応をこれは正しい反応だと肯定的に受け取っている人達がどういう反応をするのかは気になるところではありますね。
もちろん愛想笑いで流しつつ、そこで溜まったストレスをスラドに持ち込むんですよ。
日本人ってさ、そういうところあるよね。
こういう考え方が、日本人差別ですよね。日本人が皆、白人を崇拝しているわけでもないんだし、一括りで語るほど個性が無いわけでもないよね。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
まぁ創業者の2人は (スコア:2)
ドルガバとブランド使用でライセンス結んでる資生堂は頭痛いかも知れん。
Re: (スコア:0)
> 日本人デザイナーなどに『ドルチェ&ガッバーナ』の服をデザインしてもらいたくない
この100%差別コメントを日本がへらへらして何も言わなかったから調子に乗ったのかな?
彼はこれから中国人には気をつけるけど、日本人差別はやめないでしょう。
適切な反撃ってのは大事だと思う。
Re: (スコア:1)
いや、日本の購買者だって、
『日本人のデザインしたドルチェ&ガッバーナの服など欲しくない』
と思ってるだろうから、文句言うとこじゃないだろ。
言い方はちょっとアレかもしれんが、
俺たちのブランドは俺たちの基準で決める。という意思表示は、
ブランドの信奉者にとってはむしろ歓迎すべきものだろう。
他国や他者に身売りしたブランドの商品なんてもう欲しくない。
とか、スラドでもよく聞く話じゃん。
Re:まぁ創業者の2人は (スコア:0)
日本人ってさ、そういうところあるよね。
自虐的であり、白欧崇拝なところ。
デザインの本質じゃなくて、白人がデザインしたものが良い、日本人がデザインしたのはダサい、みたいな。
もちろん日本人デザイナーに超有能な人はけっこういるから、完全に差別心(しかも同胞を差別)によるものなんだけど。
「日本人」というくくりで排除するのは単なる差別であり、意に適ったデザインを生み出すデザイナーが日本人だったりするのはアリだと思うんだよね。
Re: (スコア:0)
白人のデザインじゃなくてステファノ・ガッバーナのデザインに価値があるんだけど。
そんなこともわからず日本人叩きに入るお前が「自虐的であり、白欧崇拝」なんだろうね。
Re: (スコア:0)
有名ブランドに成長してしまうと創業デザイナーだけでは回らないので、基本的に既製服(プレタポルテ)はお抱えデザイナーの作です。
ガッバーナのデザインじゃないです。
Re:まぁ創業者の2人は (スコア:2)
シャネルやサンローランみたいなブランドは、創業デザイナーがいなくなった後も、
ブランドを背負って立つデザイナーが生まれ、ブランドを引き継いでいくことで、
デザイナー個人から独立して「ブランド」としてのアイデンティティを確立するわけだけど、
D&Gはそれは嫌だ、「ブランド」ではなく、「デザイナー」のアイデンティティで行くんだ、
ということを表明しているんじゃないの?
Re: (スコア:0)
他有名ブランドはそうだけど、Dolce&Gabbanaはプレタもクチュールも創業者の2人じゃないの?
Re: (スコア:0)
君は何と戦っているの?
俺がそう思ってるんじゃなくて、日本人全般がそうだってことを言ってるだけだ。
そもそも俺はこういうデザイナーの作品は興味ない。
良いデザインはデザインで選ぶ。
誰がデザインしたから良いという考え自体がクソだね。
Re: (スコア:0)
君は何と戦っているの?
君みたいな狭い世界観の持ち主が「日本人全般がそうだって」と日本人代表気取りw
Re: (スコア:0)
学生のころは金もなかったし(言い訳のために)こんな風に考えてたなw
Re: (スコア:0)
以上、日本人代表様からのコメントいただきました。
Re: (スコア:0)
この件とソックリ同じことが日本で起こったときに、この中国の反応をこれは正しい反応だと肯定的に受け取っている人達がどういう反応をするのかは気になるところではありますね。
Re: (スコア:0)
もちろん愛想笑いで流しつつ、そこで溜まったストレスをスラドに持ち込むんですよ。
Re: (スコア:0)
日本人ってさ、そういうところあるよね。
こういう考え方が、日本人差別ですよね。
日本人が皆、白人を崇拝しているわけでもないんだし、一括りで語るほど個性が無いわけでもないよね。