アカウント名:
パスワード:
初飛行が1967年4月9日て半世紀以上飛んでるのか。とはいえ原型機の時代にグラスコクピットもフライバイワイヤもあるわけなくて、中身完全に別物だけど。旅客機ありーの貨物アリーの給油機ありーのAWACSありーの対潜哨戒機ありーの消火機ありーの、無いものってなんだよってくらいある。ザクバリエーションとジムバリエーション足したより派生機多いかもしらん
今、当初設計と一緒なのはガワだけですよウチのPCもそうですw# あ。ACケーブルもそうだった
ガワもちょっと変わり、B707からそのままだったコックピットの天測窓(通称麻呂眉)が無くなってしまいました。頬が痩けているのはそのまま。
うちのPCはガワも交換済み、唯一残っていたキーボードもこの前逝って更新しました。けど、そうかACケーブルか、それは買ったときのままかもしれんな。#ちなみに20世紀末に買ったフロンティア神代のマシン。#PⅡ333だったかなぁ・・・・
B-52が未だに現役ですからねえ
こういう用途なら、複葉・レシプロエンジンのAn-2が平気で飛んでますよ。 ほぼ原型のままでw
複葉レシプロって言ってもアレ、設計は意外と新し目だからなあ。まあ戦後機だから当然と言えばそうだが。自分的にはどっちかって言えばAn-3のが違和感アリアリで好き。
更に遡る事1954年初飛行のC-130系も「現在も生産継続中」。単に「現在も運用継続中」とは訳が違うのだよ。
亜音速の機体は1960年頃にはもう完成の域に達した感がある。後はその次代のエンジンと組み合わせて用途に最適な規模の機体にするだけ。
> 小型ジェット旅客機「ボーイング737」
737は小型ジェット旅客機なりや?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ボーイング737 (スコア:0)
初飛行が1967年4月9日て半世紀以上飛んでるのか。
とはいえ原型機の時代にグラスコクピットもフライバイワイヤもあるわけなくて、中身完全に別物だけど。
旅客機ありーの貨物アリーの給油機ありーのAWACSありーの対潜哨戒機ありーの消火機ありーの、無いものってなんだよってくらいある。
ザクバリエーションとジムバリエーション足したより派生機多いかもしらん
Re: (スコア:0)
今、当初設計と一緒なのはガワだけですよ
ウチのPCもそうですw
# あ。ACケーブルもそうだった
Re:ボーイング737 (スコア:2)
ガワもちょっと変わり、B707からそのままだったコックピットの天測窓(通称麻呂眉)が無くなってしまいました。
頬が痩けているのはそのまま。
Re: (スコア:0)
全長1.5倍くらいになってるやん
Re: (スコア:0)
うちのPCはガワも交換済み、唯一残っていたキーボードもこの前逝って更新しました。
けど、そうかACケーブルか、それは買ったときのままかもしれんな。
#ちなみに20世紀末に買ったフロンティア神代のマシン。
#PⅡ333だったかなぁ・・・・
Re: (スコア:0)
B-52が未だに現役ですからねえ
Re: (スコア:0)
こういう用途なら、複葉・レシプロエンジンのAn-2が平気で飛んでますよ。 ほぼ原型のままでw
Re: (スコア:0)
複葉レシプロって言ってもアレ、設計は意外と新し目だからなあ。
まあ戦後機だから当然と言えばそうだが。
自分的にはどっちかって言えばAn-3のが違和感アリアリで好き。
Re: (スコア:0)
更に遡る事1954年初飛行のC-130系も「現在も生産継続中」。
単に「現在も運用継続中」とは訳が違うのだよ。
Re: (スコア:0)
亜音速の機体は1960年頃にはもう完成の域に達した感がある。
後はその次代のエンジンと組み合わせて用途に最適な規模の機体にするだけ。
Re: (スコア:0)
> 小型ジェット旅客機「ボーイング737」
737は小型ジェット旅客機なりや?