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そもそも車は都会だと贅沢品、地方だと必需品、な訳で、全国同じ税率というのもおかしな話。同じ税率にするなら、地方も都会同様の公共交通網を整備してからにしろと。距離課税始めたらさらに地方民は辛くなる。
でもコミュニティバス走らせても乗らないよね体力的に運転が辛くなるまでは自分でクルマ運転した方が便利コミュニティバスが必要になるのは骨折や大病で運転できなくなってからうちの親は85過ぎてから乗るようになった
コミュニティバスって時間も安定しないし本数も少ないしバス停も少ないからなぁ
地方のコミュニティバスが、都会のバス並みの本数や路線数になればみんな使いますよ。
本数が少ない(数本/日)、路線数が少ない(バス停まで歩いて数キロ)で、利用しろと言っても無理。結局自家用車を利用するしかないので、負のスパイラルで路線バスやコミュニティバスが減る一方
バス会社「地方の人口が都会並みになって乗車率が上がればもっと運行しますよ」そもそもの人口が少ないと乗車率を上げようがない。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
地域別 (スコア:1)
そもそも車は都会だと贅沢品、地方だと必需品、な訳で、
全国同じ税率というのもおかしな話。
同じ税率にするなら、地方も都会同様の公共交通網を整備してからにしろと。
距離課税始めたらさらに地方民は辛くなる。
Re:地域別 (スコア:0)
でもコミュニティバス走らせても乗らないよね
体力的に運転が辛くなるまでは自分でクルマ運転した方が便利
コミュニティバスが必要になるのは骨折や大病で運転できなくなってから
うちの親は85過ぎてから乗るようになった
Re: (スコア:0)
コミュニティバスって時間も安定しないし本数も少ないしバス停も少ないからなぁ
Re: (スコア:0)
地方のコミュニティバスが、都会のバス並みの本数や路線数になればみんな使いますよ。
本数が少ない(数本/日)、路線数が少ない(バス停まで歩いて数キロ)で、利用しろと言っても無理。
結局自家用車を利用するしかないので、負のスパイラルで路線バスやコミュニティバスが減る一方
Re: (スコア:0)
バス会社「地方の人口が都会並みになって乗車率が上がればもっと運行しますよ」
そもそもの人口が少ないと乗車率を上げようがない。