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1年で100kmくらいしか走らない車が続出することになります。
#国に策あれば、民に対策あり
それでもクルマ買ってくれるだけ有り難いでしょ普通の人はクルマ買わないと思う
今の車は車速センサーが4輪独立に付いていて、ABSやトラクションコントロールやスタビリティコントロールに活用してるから、1つでも殺すと警告灯が付くだけでなく、ブレーキバランスも危険な状態になる可能性もあるし、最悪フェイルセーフモードでまともに走らなくなる可能性もある。
まともには走らんよ。爆発もしない。頭悪いのか。
センサーから情報が届かないので、ABSもEBDもスタビリティコントロールも正常に動作しないので普通に走ったら危険。そもそも車速も把握できないから変速だってまともに出来ない。かろうじて走れるだけの状態になる。
やっぱり頭悪いのだろう。
ロックやスピンするのは「かろうじて走れるだけの状態」だろ要は停車することしかできない状態だと言ってる訳で反論ではなく同意になっている
昔の車は電子制御に頼らない前提で設計されてるので、センサーの壊れた現代の車より遥かにまともに走る。ブレーキバランスだって、ホイール回転信号がない前提でPバルブを用いた油圧コントロールがされているし、人間がエンジン回転数を認識して任意のタイミングで変速していた。したがって、「昔の車はまともに走ってなかったんですね」は誤り。
なお、現代の車の制御は余計な制御ではありません。数々のメリットをもたらしています。センサーが壊れた時に脆弱性が出やすいだけの話です。
だから事故って死ぬんだろ
純正カーナビを走行中に操作するために車速カットってのをやるだろう?
そういうアフターパーツも出ているが、あれが作動すると、車はフェイルセーフ状態になってまともに走らなくなるのかい?
ならないだろう?
ECUに入る車速信号をカットするのではなく、ナビと車両の間でカットするだけなのだから。
それって「車速センサー」の信号をナビに入れない(誤魔化す?)ものじゃないのか?
だから、「車速センサーの信号が走行距離計にいかないようにすればいい」って思ってるんじゃないの?実際には、診断用のコネクタから総走行距離とかも読めるという話だったような気がするので、ECU側で持ってて走行距離計は表示してるだけ何じゃないかという気がしますけどね。あるいは、不正の心配が多い箇所なので、複数の場所で記録取ってるとか。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
走行距離って (スコア:2)
無理じゃない?
まさか、封印されたメーターを付けてそれで管理するので、天下り組織化直売のメーター買って下さいとか言わないよね^^;
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
1年で100kmくらいしか走らない車が続出することになります。
#国に策あれば、民に対策あり
Re: (スコア:0)
それでもクルマ買ってくれるだけ有り難いでしょ
普通の人はクルマ買わないと思う
Re: (スコア:1)
前輪が何回、回ったかカウントする為のセンサーがあるので
スイッチで一時的に殺しちゃうとか
(スピードメーターも死んじゃうけど、GPSでスピード表示するのとか使えばOK?)
積算距離計はアナログだと外して逆回しできたみたいだけど、デジタルならメモリーを書き換えちゃうとか
って話では?
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:1)
今の車は車速センサーが4輪独立に付いていて、ABSやトラクションコントロールやスタビリティコントロールに活用してるから、1つでも殺すと警告灯が付くだけでなく、ブレーキバランスも危険な状態になる可能性もあるし、最悪フェイルセーフモードでまともに走らなくなる可能性もある。
Re: (スコア:0)
高速道路走行中にセンサ故障を検知したらそこで爆発すんのその車
Re:走行距離って (スコア:0)
まともには走らんよ。爆発もしない。頭悪いのか。
センサーから情報が届かないので、ABSもEBDもスタビリティコントロールも正常に動作しないので普通に走ったら危険。そもそも車速も把握できないから変速だってまともに出来ない。かろうじて走れるだけの状態になる。
やっぱり頭悪いのだろう。
Re: (スコア:0)
ブレーキ踏んだトキは余計な介入せずに踏力に応じたブレーキをかけるべき(その結果ロックやスピンするかもしれないが)
そこで異常な介入をしてクラッシュするのはアンセーフであって「フェールセーフ」ではない
Re: (スコア:0)
ロックやスピンするのは「かろうじて走れるだけの状態」だろ
要は停車することしかできない状態だと言ってる訳で反論ではなく同意になっている
Re: (スコア:0)
余計な制御すんなっつってんの
Re: (スコア:0)
昔の車は電子制御に頼らない前提で設計されてるので、センサーの壊れた現代の車より遥かにまともに走る。
ブレーキバランスだって、ホイール回転信号がない前提でPバルブを用いた油圧コントロールがされているし、人間がエンジン回転数を認識して任意のタイミングで変速していた。
したがって、「昔の車はまともに走ってなかったんですね」は誤り。
なお、現代の車の制御は余計な制御ではありません。数々のメリットをもたらしています。センサーが壊れた時に脆弱性が出やすいだけの話です。
Re: (スコア:0)
だから事故って死ぬんだろ
Re: (スコア:0)
純正カーナビを走行中に操作するために車速カットってのをやるだろう?
そういうアフターパーツも出ているが、あれが作動すると、車はフェイルセーフ状態になってまともに走らなくなるのかい?
ならないだろう?
ECUに入る車速信号をカットするのではなく、ナビと車両の間でカットするだけなのだから。
Re: (スコア:0)
それって「車速センサー」の信号をナビに入れない(誤魔化す?)ものじゃないのか?
Re: (スコア:0)
それって「車速センサー」の信号をナビに入れない(誤魔化す?)ものじゃないのか?
だから、「車速センサーの信号が走行距離計にいかないようにすればいい」って思ってるんじゃないの?
実際には、診断用のコネクタから総走行距離とかも読めるという話だったような気がするので、ECU側で持ってて走行距離計は表示してるだけ何じゃないかという気がしますけどね。
あるいは、不正の心配が多い箇所なので、複数の場所で記録取ってるとか。