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その燃費性能(正確には走行距離あたりの消費燃料・消費電力)が当てにならない。特に二次電池車は自然放電がガソリン車のガソリン揮発より遥かに凄まじいし、特にテスラ車なんて車載コンピュータ用温調が常時回りっ放し。この点一番省エネなのはディーゼル車。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そのかわり自動車税、自動車重量税廃止な。 (スコア:2)
燃費性能については電気自動車も消費電力やバッテリーの環境負荷などを加味して公平な基準を作ってさ。
まあ、そういう意図ではまったくないのだろうけど。
Re: (スコア:0)
その燃費性能(正確には走行距離あたりの消費燃料・消費電力)が当てにならない。
特に二次電池車は自然放電がガソリン車のガソリン揮発より遥かに凄まじいし、特にテスラ車なんて車載コンピュータ用温調が常時回りっ放し。
この点一番省エネなのはディーゼル車。
Re:そのかわり自動車税、自動車重量税廃止な。 (スコア:2)
ただまあ,電気自動車=エコは短絡的だと思うので,それなりの環境負荷を計上する仕組みが欲しいところ。