アカウント名:
パスワード:
流行るも流行らないもマーケティング戦略がすべて。ただ、恵方巻とかハロウィンとか見てると、メディア抱き込んでごり押しすればだいたい何とかなるんじゃないかという気がしないでもない。
おそらく、金と時間を惜しまず広告うちまくれば楽天スーパーセールくらいには流行らせることができるんじゃないかな。
スラドではなにかと評判のよろしくないプレミアムフライデーとか、広告を国が負担してくれるっていう非常においしい制度なわけで、働き方改革として効果は疑問でも実際に一部の商店にとってはありがたいイベントになってるんじゃないかなぁ。
プレミアムフライデーは宣伝が足りなさすぎる。いつも当日になってから気づくので15時以降も予定入れちゃってて。あなたのコメントのおかげで、今月は前日に気づくことができたが、明日の16時〜19時にやはり会議を入れちゃったんだよね。国はもっとお金をかけて宣伝するべきだと思う。
いやいや、あんなもん国が推奨してるだけで、実際にできる企業なんて大手の一部だけですよ。だから、セールしたところで、ほとんどの人は帰れないし意味ない。宣伝に金かけるだけ無駄。罰則付きで企業に強制でもしないと無理です。
マーできる人だけでもやればいいんでは私も飲みにでも行くかな
恵方巻はそれなりに認知度得たけど、店では売れ残りの処分で店員が苦労してるような。
台風コロッケももっとプッシュしよう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
単なる記念日商法でしょ (スコア:1)
流行るも流行らないもマーケティング戦略がすべて。
ただ、恵方巻とかハロウィンとか見てると、メディア抱き込んでごり押しすればだいたい何とかなるんじゃないかという気がしないでもない。
おそらく、金と時間を惜しまず広告うちまくれば楽天スーパーセールくらいには流行らせることができるんじゃないかな。
スラドではなにかと評判のよろしくないプレミアムフライデーとか、広告を国が負担してくれるっていう非常においしい制度なわけで、働き方改革として効果は疑問でも実際に一部の商店にとってはありがたいイベントになってるんじゃないかなぁ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:単なる記念日商法でしょ (スコア:2)
Re: (スコア:0)
プレミアムフライデーは宣伝が足りなさすぎる。いつも当日になってから気づくので15時以降も予定入れちゃってて。
あなたのコメントのおかげで、今月は前日に気づくことができたが、明日の16時〜19時にやはり会議を入れちゃったんだよね。
国はもっとお金をかけて宣伝するべきだと思う。
Re: (スコア:0)
いやいや、あんなもん国が推奨してるだけで、
実際にできる企業なんて大手の一部だけですよ。だから、セールしたところで、ほとんどの人は帰れないし意味ない。
宣伝に金かけるだけ無駄。
罰則付きで企業に強制でもしないと無理です。
Re:単なる記念日商法でしょ (スコア:2)
マーできる人だけでもやればいいんでは
私も飲みにでも行くかな
Re: (スコア:0)
恵方巻はそれなりに認知度得たけど、店では売れ残りの処分で店員が苦労してるような。
Re: (スコア:0)
台風コロッケももっとプッシュしよう