アカウント名:
パスワード:
山手線から泉岳寺で浅草線に乗り換えられるなら利便性はかなり上がりますね。赤穂浪士のお参りより接続点的役割の方を前面に出すのはさほど悪くはないような。
浅草線と山手線の乗り換え駅は、北側から、新橋、大門(浜松町)、三田、2駅あけて五反田と連続してるわけで、その空いてる2駅のところの一方でも乗り換えられるようになって利便性変わるか?
三田-田町乗換えは屋外接続なので荒天時にメンドい。ので地下接続してくれるならこっちかなぁ
あと、浜松町-大門乗換えは新駅開業と前後して近接する浜松町貿易センタービルの解体~建替え工事が予定されてるので、しばらくは新駅での乗換えは需要あるかも。
> 三田-田町乗換えは屋外接続なので荒天時にメンドい。「荒天」の程度にもよるが、エスカレータ降りて駅のすぐ脇のビルにある地下入り口から行けばよほどの暴風でなければ濡れないと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
利便性 (スコア:2)
山手線から泉岳寺で浅草線に乗り換えられるなら利便性はかなり上がりますね。
赤穂浪士のお参りより接続点的役割の方を前面に出すのはさほど悪くはないような。
Re: (スコア:1)
浅草線と山手線の乗り換え駅は、北側から、新橋、大門(浜松町)、三田、2駅あけて五反田と連続してるわけで、その空いてる2駅のところの一方でも乗り換えられるようになって利便性変わるか?
Re: (スコア:0)
三田-田町乗換えは屋外接続なので荒天時にメンドい。ので地下接続してくれるならこっちかなぁ
あと、浜松町-大門乗換えは新駅開業と前後して近接する浜松町貿易センタービルの
解体~建替え工事が予定されてるので、しばらくは新駅での乗換えは需要あるかも。
Re:利便性 (スコア:0)
> 三田-田町乗換えは屋外接続なので荒天時にメンドい。
「荒天」の程度にもよるが、エスカレータ降りて駅のすぐ脇のビルにある地下入り口から行けばよほどの暴風でなければ濡れないと思う。