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山手線から泉岳寺で浅草線に乗り換えられるなら利便性はかなり上がりますね。赤穂浪士のお参りより接続点的役割の方を前面に出すのはさほど悪くはないような。
浅草線と山手線の乗り換え駅は、北側から、新橋、大門(浜松町)、三田、2駅あけて五反田と連続してるわけで、その空いてる2駅のところの一方でも乗り換えられるようになって利便性変わるか?
東京って個々が縦横無尽に乗り換え行うから、乗換の選択肢は増えれば増えるほど利便性はあがる。地方みたいに一点集中型じゃないんだよ
選択肢が増えても、実際には、
・乗り換えの所要時間・乗り換え後の混雑度合い
あたりが重視されて、そこへ集中しがちなのよね。
利用者の乗降駅にもよるんで効果がゼロではないけれど、言うほどの利便性向上にはならないと思う。
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利便性 (スコア:2)
山手線から泉岳寺で浅草線に乗り換えられるなら利便性はかなり上がりますね。
赤穂浪士のお参りより接続点的役割の方を前面に出すのはさほど悪くはないような。
Re: (スコア:1)
浅草線と山手線の乗り換え駅は、北側から、新橋、大門(浜松町)、三田、2駅あけて五反田と連続してるわけで、その空いてる2駅のところの一方でも乗り換えられるようになって利便性変わるか?
Re: (スコア:0)
東京って個々が縦横無尽に乗り換え行うから、乗換の選択肢は増えれば増えるほど利便性はあがる。地方みたいに一点集中型じゃないんだよ
Re:利便性 (スコア:0)
選択肢が増えても、実際には、
・乗り換えの所要時間
・乗り換え後の混雑度合い
あたりが重視されて、そこへ集中しがちなのよね。
利用者の乗降駅にもよるんで効果がゼロではないけれど、言うほどの利便性向上にはならないと思う。