アカウント名:
パスワード:
それ以前に、EVは特例でなく制度的に「燃料」に課税されないってのが。
いや、「EVはエコ方面で有利だから免税でもいいんだよ」っていう建前を主張するんならそれでもいいんだけど、現状はディーゼル車に石油ストーブ用の灯油入れるのを公認してるみたいなやり方になってるので、こっちも考えた方がいいんじゃないかなぁ。
灯油と軽油みたいな感じで自動車充電器の出力に従量課税、ってのはあるかもしれないと思ったがグリッドパワーとか言い出すとややこしいか
走行距離(と車重)で課税っていうのは道路整備財源としては悪くないと思うが、走行距離で課税って難しそうよねぇ…どう実装するんだろう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
つうか不公平だし (スコア:1)
それ以前に、EVは特例でなく制度的に「燃料」に課税されないってのが。
いや、「EVはエコ方面で有利だから免税でもいいんだよ」っていう建前を主張するんならそれでもいいんだけど、現状はディーゼル車に石油ストーブ用の灯油入れるのを公認してるみたいなやり方になってるので、こっちも考えた方がいいんじゃないかなぁ。
Re:つうか不公平だし (スコア:2)
灯油と軽油みたいな感じで自動車充電器の出力に従量課税、ってのはあるかもしれない
と思ったがグリッドパワーとか言い出すとややこしいか
走行距離(と車重)で課税っていうのは道路整備財源としては悪くないと思うが、
走行距離で課税って難しそうよねぇ…どう実装するんだろう