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遠隔操作されてテロに使用されないか?日本はテロに無防備すぎる
所詮レールの上から動けんし。その意味でなら友人でも乗っとれば同じことだし、
それこそタンクローリーでも奪って建物に突っ込んでもいいし、レンタカーで歩行者天国に突っ込んでもいい。
ハッキングされても鉄道の方がよほど安全。#オーストラリアでは無人での暴走事故があったんだっけ? https://srad.jp/story/18/11/09/0741233/ [srad.jp]
1周回に50車両運行してるらしい。リミッター解除でスピードを150Kほど出して住宅密集地などカーブで脱線させればタンクローリーの比ではないそれが同時多発的に50箇所で発生してみ
切替器操作で他の路線に侵入ってのもある
はっきり言ってしまえば新幹線の遠隔システムATMだっけ?あれもやばいんでないの?
所詮、電車。電源供給を絶てばそれ以上は加速できまい。それに、おそらく50編成が一斉にそんな加速するのも、変電所の供給能力が足りずに無理ではないかと思う。
なので、150km/hで脱線とか考えるよりも、保安システムを無効化しての、列車同士の衝突事故なんかのほうがもう少し現実味があるのではないだろうか。
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ハッキング (スコア:0)
遠隔操作されてテロに使用されないか?
日本はテロに無防備すぎる
Re: (スコア:0)
所詮レールの上から動けんし。
その意味でなら友人でも乗っとれば同じことだし、
それこそタンクローリーでも奪って建物に突っ込んでもいいし、
レンタカーで歩行者天国に突っ込んでもいい。
ハッキングされても鉄道の方がよほど安全。
#オーストラリアでは無人での暴走事故があったんだっけ? https://srad.jp/story/18/11/09/0741233/ [srad.jp]
Re: (スコア:0)
1周回に50車両運行してるらしい。
リミッター解除でスピードを150Kほど出して
住宅密集地などカーブで脱線させればタンクローリーの比ではない
それが同時多発的に50箇所で発生してみ
切替器操作で他の路線に侵入ってのもある
はっきり言ってしまえば新幹線の遠隔システムATMだっけ?
あれもやばいんでないの?
Re:ハッキング (スコア:1)
所詮、電車。電源供給を絶てばそれ以上は加速できまい。それに、おそらく50編成が一斉にそんな加速するのも、変電所の供給能力が足りずに無理ではないかと思う。
なので、150km/hで脱線とか考えるよりも、保安システムを無効化しての、列車同士の衝突事故なんかのほうがもう少し現実味があるのではないだろうか。