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自動運転の速度設定が制限速度を超えていただけ。その設定をした運転者の運転者のせい。
車線維持機能は一定時間ステアリングから手を離すと動作を止める様、国際的な自主規制がかかってるのですが、テスラはそれ無視して車売ってます。今回の事件はそれが原因です。
こういう状態になった時に車両を外部から止める手段が物理的にも法的にも整備されてない状態では、当面は自主規制の枠内でやらないと駄目じゃね?と思います。
そういう自主規制って自動車ムラの空気で決まるようなものだと思いますがそれをムラの構成員に認知されてないテスラに自主規制を迫るのは理不尽では?
この場合は法規にするのが困難だから自主的に規制してる例です。技術会でワーキンググループ作って決めた事柄で、知らない人からは空気で決めたとしか思えないかも知れませんが、実用上・安全工学上・品質工学上の根拠があって決まった事なので、無視するならその根拠を示せという範囲の決め事です。
これに関しては余所者のテスラがこのルールは自分たちのいない所で決まったことだから無視して良い道理をテスラ自身が示せていません。危ないから止めようと言われてる事を知らぬ存ぜぬでやっているテスラがユーザーに対して不誠実と思います。
そのワーキンググループはテスラに参加するよう要請しなかったの?要請してテスラが無視したんならテスラが一方的に悪いが、そうでないなら不誠実なのはどっちもどっちでは
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
別に暴走でも爆走でもない (スコア:-1)
自動運転の速度設定が制限速度を超えていただけ。
その設定をした運転者の運転者のせい。
Re: (スコア:1, 参考になる)
車線維持機能は一定時間ステアリングから手を離すと動作を止める様、国際的な自主規制がかかってるのですが、テスラはそれ無視して車売ってます。
今回の事件はそれが原因です。
こういう状態になった時に車両を外部から止める手段が物理的にも法的にも整備されてない状態では、当面は自主規制の枠内でやらないと駄目じゃね?と思います。
Re: (スコア:0)
そういう自主規制って自動車ムラの空気で決まるようなものだと思いますが
それをムラの構成員に認知されてないテスラに自主規制を迫るのは理不尽では?
Re: (スコア:0)
この場合は法規にするのが困難だから自主的に規制してる例です。
技術会でワーキンググループ作って決めた事柄で、知らない人からは空気で決めたとしか思えないかも知れませんが、
実用上・安全工学上・品質工学上の根拠があって決まった事なので、無視するならその根拠を示せという範囲の決め事です。
これに関しては余所者のテスラがこのルールは自分たちのいない所で決まったことだから無視して良い道理をテスラ自身が示せていません。
危ないから止めようと言われてる事を知らぬ存ぜぬでやっているテスラがユーザーに対して不誠実と思います。
Re:別に暴走でも爆走でもない (スコア:0)
そのワーキンググループはテスラに参加するよう要請しなかったの?
要請してテスラが無視したんならテスラが一方的に悪いが、そうでないなら不誠実なのはどっちもどっちでは