アカウント名:
パスワード:
自動運転の速度設定が制限速度を超えていただけ。その設定をした運転者の運転者のせい。
車線維持機能は一定時間ステアリングから手を離すと動作を止める様、国際的な自主規制がかかってるのですが、テスラはそれ無視して車売ってます。今回の事件はそれが原因です。
こういう状態になった時に車両を外部から止める手段が物理的にも法的にも整備されてない状態では、当面は自主規制の枠内でやらないと駄目じゃね?と思います。
批准する気のない余所の自主規制は、無視もなにも、最初から関係ない話でしょ。
よそが自主規制に含める程度には予見性のある危険に対応してないテスラは、技術力が低いと見なされけどな。
手を離しても十分に安全を確保できるメーカーなら、必要ない規制でしょ。テスラがそうなのかどうかは知らないが。今回も事故を起こした訳ではなく、きちんとオーナーの設定通りに(交通ルールを破って)走行していただけ。
無限エネルギーで動いていて、不意に高速道路の車線上で停止したりしないのならな。
>手を離しても十分に安全を確保できるメーカーなら>テスラがそうなのかどうかは知らないが。笑えばいい?
つまり手ぶらなメーカならいい?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
別に暴走でも爆走でもない (スコア:-1)
自動運転の速度設定が制限速度を超えていただけ。
その設定をした運転者の運転者のせい。
Re: (スコア:1, 参考になる)
車線維持機能は一定時間ステアリングから手を離すと動作を止める様、国際的な自主規制がかかってるのですが、テスラはそれ無視して車売ってます。
今回の事件はそれが原因です。
こういう状態になった時に車両を外部から止める手段が物理的にも法的にも整備されてない状態では、当面は自主規制の枠内でやらないと駄目じゃね?と思います。
Re: (スコア:0)
批准する気のない余所の自主規制は、無視もなにも、最初から関係ない話でしょ。
Re:別に暴走でも爆走でもない (スコア:0)
よそが自主規制に含める程度には予見性のある危険に対応してないテスラは、技術力が低いと見なされけどな。
Re: (スコア:0)
手を離しても十分に安全を確保できるメーカーなら、必要ない規制でしょ。
テスラがそうなのかどうかは知らないが。
今回も事故を起こした訳ではなく、きちんとオーナーの設定通りに(交通ルールを破って)走行していただけ。
Re: (スコア:0)
無限エネルギーで動いていて、不意に高速道路の車線上で停止したりしないのならな。
Re: (スコア:0)
>手を離しても十分に安全を確保できるメーカーなら
>テスラがそうなのかどうかは知らないが。
笑えばいい?
Re: (スコア:0)
つまり手ぶらなメーカならいい?