アカウント名:
パスワード:
チケット販売管理側で、急用、急病、事故その他でイベントにいけなくなったときの対処もきちんと盛り込まれるなら良いね。知り合い(他人?)に譲渡できるようにするか払い戻しの手続きとか。
「興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨」・同意を取る仕組み。(できなくは無さそう)・無償譲渡である証明(無理か)
チケットサイトではそういうのあるよ。
チケット買ってるなら今時知らないなんてありえないし、ネットの書き込みしか見た事なくて実際にチケット買った事ないんだろ。
そんなにチケット買う機会多いわけではないけど。
新興の電子チケットやっているところは譲渡システムある所増えたけど、コンビニとかで紙のチケット発行できる大手チケット屋はやってないよね。# スラドで「そのためのシステム受注したから近々対応するはず」みたいなACのコメントは見たけれど。
チケットぴあ [cloak.pia.jp]が大手でないとおっしゃいますか。
おおっ。ちゃんと価値のある(付加情報のある)ツッコミだ!言葉遣いも丁寧だし。
大手が対応できる目途がたったから法制化動き始めたのかなーみたいな霊感があったんだけど、目途と言わずチケット屋としては実は何処も対応済みだったりするんだろうか。# 最近発行したチケットも対応している公演ではなかったけど。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
行けない時 (スコア:2)
チケット販売管理側で、急用、急病、事故その他でイベントにいけなくなったときの対処もきちんと盛り込まれるなら良いね。
知り合い(他人?)に譲渡できるようにするか払い戻しの手続きとか。
「興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨」
・同意を取る仕組み。(できなくは無さそう)
・無償譲渡である証明(無理か)
Re: (スコア:1)
チケットサイトではそういうのあるよ。
Re: (スコア:0)
チケット買ってるなら今時知らないなんてありえないし、ネットの書き込みしか見た事なくて実際にチケット買った事ないんだろ。
Re: (スコア:2)
そんなにチケット買う機会多いわけではないけど。
新興の電子チケットやっているところは譲渡システムある所増えたけど、コンビニとかで紙のチケット発行できる大手チケット屋はやってないよね。
# スラドで「そのためのシステム受注したから近々対応するはず」みたいなACのコメントは見たけれど。
Re: (スコア:0)
チケットぴあ [cloak.pia.jp]が大手でないとおっしゃいますか。
Re:行けない時 (スコア:2)
おおっ。ちゃんと価値のある(付加情報のある)ツッコミだ!
言葉遣いも丁寧だし。
大手が対応できる目途がたったから法制化動き始めたのかなーみたいな霊感があったんだけど、目途と言わずチケット屋としては実は何処も対応済みだったりするんだろうか。
# 最近発行したチケットも対応している公演ではなかったけど。。。