アカウント名:
パスワード:
紡績機器から自動車事業に参入したり、コルク製造から自動車事業に参入した会社もあるんだし、楽器メーカーも自動車参入してもいい
いきなり財閥系自動車会社として生まれた日産や、産業用エンジン製造から自動車メーカーになったダイハツが正当な自動車会社といえるスバルも航空用エンジン・航空機から自動車参入なので正統派?といえる
今から参入するにはクリアしなきゃいけないハードルが多すぎない?
ヤマハ発動機は素晴らしいエンジンを作る技術力を持ってるけれどこのタイミングでガソリンエンジン車じゃあ間が悪すぎる。ヤマハとヤマハ発動機別会社になってしまったのも痛い。高度なエレクトロニクス技術を持っていてトヨタ車の内装を手掛けてるのはヤマハの方だし。手作りに近い高級車を少量生産してヨットやピアノなど高級品の販売チャネルで売るってのは面白いと思うんだけどね。
トヨタがレクサスブランドで船作って無かったっけ?
あれはヤンマーとの協業だったはず
ヤンマーは世界的にはレジャーヨットの会社として認識されている、有数のメーカー。
ヤマハが少数生産の高級車を販売するチャンスはあると思う。参考はミツオカ自動車 [mitsuoka-motor.com]。顔つきだけを変えて中身はほぼ日産リーフというのでもいいし革シートや内装も変えるのもいい。ヤマハのブランドの力は欧州でも中東でも通用すると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
異業種参入 (スコア:0)
紡績機器から自動車事業に参入したり、コルク製造から自動車事業に参入した会社もあるんだし、
楽器メーカーも自動車参入してもいい
いきなり財閥系自動車会社として生まれた日産や、産業用エンジン製造から自動車メーカーになったダイハツが
正当な自動車会社といえる
スバルも航空用エンジン・航空機から自動車参入なので正統派?といえる
Re: (スコア:0)
今から参入するにはクリアしなきゃいけないハードルが多すぎない?
Re:異業種参入 (スコア:0)
ヤマハ発動機は素晴らしいエンジンを作る技術力を持ってるけれどこのタイミングでガソリンエンジン車じゃあ間が悪すぎる。
ヤマハとヤマハ発動機別会社になってしまったのも痛い。
高度なエレクトロニクス技術を持っていてトヨタ車の内装を手掛けてるのはヤマハの方だし。
手作りに近い高級車を少量生産してヨットやピアノなど高級品の販売チャネルで売るってのは面白いと思うんだけどね。
Re:異業種参入 (スコア:2)
トヨタがレクサスブランドで船作って無かったっけ?
Re: (スコア:0)
あれはヤンマーとの協業だったはず
ヤンマーは世界的にはレジャーヨットの会社として認識されている、有数のメーカー。
ヤマハには少数生産の高級車を希望 (スコア:2)
ヤマハが少数生産の高級車を販売するチャンスはあると思う。参考はミツオカ自動車 [mitsuoka-motor.com]。
顔つきだけを変えて中身はほぼ日産リーフというのでもいいし
革シートや内装も変えるのもいい。ヤマハのブランドの力は欧州でも中東でも通用すると思う。