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紡績機器から自動車事業に参入したり、コルク製造から自動車事業に参入した会社もあるんだし、楽器メーカーも自動車参入してもいい
いきなり財閥系自動車会社として生まれた日産や、産業用エンジン製造から自動車メーカーになったダイハツが正当な自動車会社といえるスバルも航空用エンジン・航空機から自動車参入なので正統派?といえる
今から参入するにはクリアしなきゃいけないハードルが多すぎない?
電気自動車になるからだいぶハードルが下がると思う。ヤマハの試作車はエンジン車だっけ?
マイルドハイブリッドなら作れそうな気もするけど。電動アシストの元祖みたいな所だし。
つうか、もっと以前から電動ゴルフカートとか作ってるので、大ざっぱには量産電動乗用車の老舗と言えなくもない。ただああいう乗り物とフルサイズの四輪に求められる性能はまた違うだろうから、それで対応できるかというと難しいんじゃない?
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異業種参入 (スコア:0)
紡績機器から自動車事業に参入したり、コルク製造から自動車事業に参入した会社もあるんだし、
楽器メーカーも自動車参入してもいい
いきなり財閥系自動車会社として生まれた日産や、産業用エンジン製造から自動車メーカーになったダイハツが
正当な自動車会社といえる
スバルも航空用エンジン・航空機から自動車参入なので正統派?といえる
Re: (スコア:0)
今から参入するにはクリアしなきゃいけないハードルが多すぎない?
Re: (スコア:0)
電気自動車になるからだいぶハードルが下がると思う。
ヤマハの試作車はエンジン車だっけ?
Re:異業種参入 (スコア:0)
マイルドハイブリッドなら作れそうな気もするけど。
電動アシストの元祖みたいな所だし。
Re:異業種参入 (スコア:1)
つうか、もっと以前から電動ゴルフカートとか作ってるので、大ざっぱには量産電動乗用車の老舗と言えなくもない。
ただああいう乗り物とフルサイズの四輪に求められる性能はまた違うだろうから、それで対応できるかというと難しいんじゃない?