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2輪にリソース集中させたほうが良いと思う中国では特に長沙あたりを中心に2輪の電動化が一気に進んだしパスのプレート付きを売り出してもいい頃合いだと思う最新モデルだと速度リミッターがついてるだけでほぼ原付きなみだろ
アジアではなぜか2輪大人気状態が続いてるんだけど、一般的に国のGDPがある程度上がってくると2輪を「卒業」して4輪に移行する傾向がみられる。エンジンか電動かはともかく今後も2輪だけで大丈夫かってのを気にするのは、(今回は4輪断念するってことになったけど)おかしくないと思うが。
国内2輪はピーク時の10分の1以下に落ち込んでますからね。海外含めればここ10年横ばいという感じですが。2輪以外を準備しておくのは当然かなと思います。3輪バイクも楽しそうですが、やっぱり4輪かなと。アジアの2輪爆売れ市場がそのまま4輪需要に行くかどうかはちょっと微妙なのでまた難しいですけど。
間を取って3輪で。
いや、NIKEN 欲しいんだけど、ちょっと大きくて重いなぁと。250~320cc で作ってくれないかな?YZF-R25、YZF-R3 サイズ。
その前に4輪と2輪の免許区別を撤回し4輪免許があれば2輪が乗れるようにしてほしい4輪免許で原付が乗れるのなら分けとく必要ないでしょ原付の速度制限だって技術的な問題じゃないんだし
運転技術が全然違うのに、実技免除は無理だろ
だから原付はどうなんだよ自動車免許取得者が全員原付講習受けてんのか?小型特殊自動車の講習受けてんのか?
馬鹿じゃねーの
だから4輪の教習コースには原付の講習が含まれているし小型(以上)2輪の講習は含まれていない
むしろお前さんが「原付乗れるならそれ以上の2輪もオッケーだろ」という理由が聞きたいな
>4輪の教習コースには原付の講習が含まれているし別途申し込みしなきゃやらねーよ 知ったか君
>むしろお前さんが「原付乗れるならそれ以上の2輪もオッケーだろ」という理由が聞きたいな原付が乗れるってことは二人が運転できる技術はあるんだろ?それ以外に何の理由が必要だ?
それこそダメな理由を論理的に説明してくれ君は説明を求めても持論の説明はなよね
なるほど、やはり原付に乗る技術と小型以上2輪に乗る技術が同じだと思っているのですね。申し訳ないですが、これが同じものに見える方が納得できるような「論理的な」説明は私には出来ません。「理屈の分からんやつに絡まれた」とでも捨て置いてください。
もっともらしいことをほのめかして節女せずに逃げるんだねじゃあもう少し具体的に聞くよRZ-50とRZ-125で乗る技術違うの?RZ-125とRZ-250で乗る技術違うの?RZ-125とSR400で乗る技術違うの?
排気量なりの癖の違いや挙動の違いはあるけど免許種別を変えるほどの操縦技術の違いはないよな逃げずに答えろよ
逃げるな、というのであれば続けます。ですが、繰り返しになりますが私から言えるのは「私はあなたの言うことを理解し、あなたが納得できる説明をする能力を持ち合わせていない」ということだけです。
人を馬鹿にするのもたいがいにせいや>なるほど、やはり原付に乗る技術と小型以上2輪に乗る技術が同じだと思っているのですね。理解しとるやろ>逃げるな、というのであれば続けますと言うといて結局説明せずに逃げ取るやないか
>~乗る技術違うの?
違うね。重量と性能の違いから来る特性の違いは、免許種別を変えなければならないほどの要求される操縦技能の違いを生み出してる。これに関しては、乗ってみなければわからない。傍証として、原付に普段から乗ってる人間でも、自動二輪の教習内容、一本橋や急制動を最初からクリアできる奴はほとんどいない。況んや四輪しか乗ってない普免持ちには無理。
#万一、二輪免許持ちでそんな事を言っているのなら、#危険だから、二輪免許を返納するべきだとも思う。
それと、普通免許を取得して原付を運転できる技術が身についたと考えるのも間違い。最低限、急制動辺りは、本来原付を乗る前に身につけておくべき感覚だと思う。
>重量と性能の違いから来る特性の違いは、免許種別を変えなければならないほどのそれだと中免持ってる人は原付乗れなくなるね中免持ってても250と400は重量と性能の違うから免許分けないとだめだね大型も500と1200は重量と性能の違うから免許分けないとだめだね
>況んや四輪しか乗ってない普免持ちには無理。じゃあ普通免許で原付乗れないようにしなきゃだめだね
大変だもっと二輪の免許区分を重量と性能で細分化しなきゃダメじゃんしかも区分内のものだけしか乗れないようにしないと中型持ってても原付免許持ってないと原付乗れないようにしないとしないとだめだねだって「免許種別を変えなければならないほどの要求される操縦技能の違いを生み出してる。」でしょ
そうすると普通免許持ってる人が、軽自動車もフェラーリも乗れるのを分けないとだめになってくるね
はるか昔は自動車免許のおまけに二輪免許が付いてきたんですよ。当時は排気量区分が無かったのでいきなり限定解除でした。#そのせいでイキった親父がGOLDWING買いたいとか言い出して困る
そういう過去の積み重ねで現在に至るわけで、先祖がえりは無理でしょ。
だから分けた理由は?積み重ねの内容は?
大した理由なしに分離し、暴走行為取り締まりのために排気量細分化しただけじゃん積み重ねてきたから先祖がえりはダメってバカの思考停止じゃん
むしろ全く別なものを分けなくていいという理由を聞きたい「発動機で道路を走るという点が同じだから」とか言わねえよな?
先に説明しろよ出来ないの?
>「発動機で道路を走るという点が同じだから」とか言わねえよな?極端馬鹿ですか?
上にも書きましたが、私にはあなたが納得するような説明は出来ません。あなたはあなたの信じるままに過ごされますよう。
XMAXベースで出るみたいよ。って事は300cc、国内版は250ccが出るかな?
そういやヤマハは電動参入自体は早かっただんけど後が全然だね。
明らかに電動での参入防止の為の原付一種相当定格600Wって規制をどうにかしないと、流石に普通に使い物になる物が作れないだろう。
そのくせにEGOでもSuperNEXでも250cc扱いとは。
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2輪 (スコア:0)
2輪にリソース集中させたほうが良いと思う
中国では特に長沙あたりを中心に
2輪の電動化が一気に進んだし
パスのプレート付きを売り出してもいい頃合いだと思う
最新モデルだと速度リミッターがついてるだけで
ほぼ原付きなみだろ
Re:2輪 (スコア:1)
アジアではなぜか2輪大人気状態が続いてるんだけど、一般的に国のGDPがある程度上がってくると2輪を「卒業」して4輪に移行する傾向がみられる。
エンジンか電動かはともかく今後も2輪だけで大丈夫かってのを気にするのは、(今回は4輪断念するってことになったけど)おかしくないと思うが。
Re: (スコア:0)
国内2輪はピーク時の10分の1以下に落ち込んでますからね。海外含めればここ10年横ばいという感じですが。
2輪以外を準備しておくのは当然かなと思います。3輪バイクも楽しそうですが、やっぱり4輪かなと。
アジアの2輪爆売れ市場がそのまま4輪需要に行くかどうかはちょっと微妙なのでまた難しいですけど。
3輪 (スコア:0)
間を取って3輪で。
いや、NIKEN 欲しいんだけど、ちょっと大きくて重いなぁと。
250~320cc で作ってくれないかな?
YZF-R25、YZF-R3 サイズ。
Re: (スコア:0)
その前に4輪と2輪の免許区別を撤回し4輪免許があれば2輪が乗れるようにしてほしい
4輪免許で原付が乗れるのなら分けとく必要ないでしょ
原付の速度制限だって技術的な問題じゃないんだし
Re: (スコア:0)
運転技術が全然違うのに、実技免除は無理だろ
Re: (スコア:0)
だから原付はどうなんだよ
自動車免許取得者が全員原付講習受けてんのか?
小型特殊自動車の講習受けてんのか?
馬鹿じゃねーの
Re: (スコア:0)
だから4輪の教習コースには原付の講習が含まれているし小型(以上)2輪の講習は含まれていない
むしろお前さんが「原付乗れるならそれ以上の2輪もオッケーだろ」という理由が聞きたいな
Re: (スコア:0)
>4輪の教習コースには原付の講習が含まれているし
別途申し込みしなきゃやらねーよ 知ったか君
>むしろお前さんが「原付乗れるならそれ以上の2輪もオッケーだろ」という理由が聞きたいな
原付が乗れるってことは二人が運転できる技術はあるんだろ?
それ以外に何の理由が必要だ?
それこそダメな理由を論理的に説明してくれ
君は説明を求めても持論の説明はなよね
Re: (スコア:0)
なるほど、やはり原付に乗る技術と小型以上2輪に乗る技術が同じだと思っているのですね。
申し訳ないですが、これが同じものに見える方が納得できるような「論理的な」説明は私には出来ません。「理屈の分からんやつに絡まれた」とでも捨て置いてください。
Re: (スコア:0)
もっともらしいことをほのめかして節女せずに逃げるんだね
じゃあもう少し具体的に聞くよ
RZ-50とRZ-125で乗る技術違うの?
RZ-125とRZ-250で乗る技術違うの?
RZ-125とSR400で乗る技術違うの?
排気量なりの癖の違いや挙動の違いはあるけど免許種別を変えるほどの操縦技術の違いはないよな
逃げずに答えろよ
Re: (スコア:0)
逃げるな、というのであれば続けます。
ですが、繰り返しになりますが私から言えるのは「私はあなたの言うことを理解し、あなたが納得できる説明をする能力を持ち合わせていない」ということだけです。
Re: (スコア:0)
人を馬鹿にするのもたいがいにせいや
>なるほど、やはり原付に乗る技術と小型以上2輪に乗る技術が同じだと思っているのですね。
理解しとるやろ
>逃げるな、というのであれば続けます
と言うといて結局説明せずに逃げ取るやないか
Re: (スコア:0)
>~乗る技術違うの?
違うね。
重量と性能の違いから来る特性の違いは、免許種別を変えなければならないほどの
要求される操縦技能の違いを生み出してる。
これに関しては、乗ってみなければわからない。
傍証として、原付に普段から乗ってる人間でも、自動二輪の教習内容、一本橋や急制動を最初からクリアできる奴はほとんどいない。
況んや四輪しか乗ってない普免持ちには無理。
#万一、二輪免許持ちでそんな事を言っているのなら、
#危険だから、二輪免許を返納するべきだとも思う。
それと、普通免許を取得して原付を運転できる技術が身についたと考えるのも間違い。
最低限、急制動辺りは、本来原付を乗る前に身につけておくべき感覚だと思う。
Re: (スコア:0)
>重量と性能の違いから来る特性の違いは、免許種別を変えなければならないほどの
それだと中免持ってる人は原付乗れなくなるね
中免持ってても250と400は重量と性能の違うから免許分けないとだめだね
大型も500と1200は重量と性能の違うから免許分けないとだめだね
>況んや四輪しか乗ってない普免持ちには無理。
じゃあ普通免許で原付乗れないようにしなきゃだめだね
大変だもっと二輪の免許区分を重量と性能で細分化しなきゃダメじゃん
しかも区分内のものだけしか乗れないようにしないと
中型持ってても原付免許持ってないと原付乗れないようにしないとしないとだめだね
だって「免許種別を変えなければならないほどの要求される操縦技能の違いを生み出してる。」
でしょ
そうすると普通免許持ってる人が、軽自動車もフェラーリも乗れるのを分けないとだめになってくるね
馬鹿じゃねーの
Re: (スコア:0)
はるか昔は自動車免許のおまけに二輪免許が付いてきたんですよ。
当時は排気量区分が無かったのでいきなり限定解除でした。
#そのせいでイキった親父がGOLDWING買いたいとか言い出して困る
そういう過去の積み重ねで現在に至るわけで、先祖がえりは無理でしょ。
Re: (スコア:0)
だから分けた理由は?
積み重ねの内容は?
大した理由なしに分離し、暴走行為取り締まりのために排気量細分化しただけじゃん
積み重ねてきたから先祖がえりはダメってバカの思考停止じゃん
Re: (スコア:0)
むしろ全く別なものを分けなくていいという理由を聞きたい
「発動機で道路を走るという点が同じだから」とか言わねえよな?
Re: (スコア:0)
先に説明しろよ
出来ないの?
>「発動機で道路を走るという点が同じだから」とか言わねえよな?
極端馬鹿ですか?
Re: (スコア:0)
上にも書きましたが、私にはあなたが納得するような説明は出来ません。あなたはあなたの信じるままに過ごされますよう。
Re: (スコア:0)
XMAXベースで出るみたいよ。
って事は300cc、国内版は250ccが出るかな?
Re: (スコア:0)
そういやヤマハは電動参入自体は早かっただんけど後が全然だね。
明らかに電動での参入防止の為の原付一種相当定格600Wって規制をどうにかしないと、
流石に普通に使い物になる物が作れないだろう。
そのくせにEGOでもSuperNEXでも250cc扱いとは。