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ターボプロップ機ほど騒音の問題はないだろうし、無人偵察機のようにセンサーを積む必要もない。なぜ推進式なのだろう。
パイロットの視界はまあ、一番の理由は「奇抜だと売れない」からだろ
奇抜かどうかで言うなら、推進式のほうが「奇抜」だ。
今日ではプロペラ機といえば特に言及しない限り牽引式のものを指すようになっている。 [wikipedia.org]
(推進式は)小型機から大型機まで開発されたが、プロペラ機の主流とはならなかった。 [wikipedia.org]
牽引式の記事、おっさんが牽引してるように見える写真を使ってるのはウケ狙いだろうか
エンジンが無くなると、今度はプロペラが最大の騒音発生源になるわけですよ。そのプロペラを客室より後ろに置くことによって、更に客室の静粛性が高まると考えてるのでは?
バードストライク対策かなどうせモータにするなら筒の中にルーツブロア併設してパルス推進とかすりゃいいのにと思ったがバードストライクが怖い
「完全電動旅客航空機」
兎に角パワーウエイトレシオが低くて、プロペラ後流の機体・主翼・エンジンポッドとの空気抵抗すら惜しくて、推力不足で忽ち速度を失うので大きく機首を引き上げできず、機体後端プロペラ付でも問題ないのだろう。見た目にも明らかに、プロペラがちゃちい=トルクが低い。
ならそれこそ普通に牽引式にしてプロペラ後流ですこしても揚力稼げば良いじゃんと。
因みに電動でも出力はフツーに出るよ?なんか電動は出力が無いのが当たり前って前提の人が多いけども。航空機でもEVってのは変わらんので、航続距離とバッテリー重量の問題が一番だね。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
推進式 (スコア:0)
ターボプロップ機ほど騒音の問題はないだろうし、無人偵察機のようにセンサーを積む必要もない。
なぜ推進式なのだろう。
Re: (スコア:0)
パイロットの視界は
まあ、一番の理由は「奇抜だと売れない」からだろ
Re: (スコア:0)
奇抜かどうかで言うなら、推進式のほうが「奇抜」だ。
今日ではプロペラ機といえば特に言及しない限り牽引式のものを指すようになっている。 [wikipedia.org]
(推進式は)小型機から大型機まで開発されたが、プロペラ機の主流とはならなかった。 [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
牽引式の記事、おっさんが牽引してるように見える写真を使ってるのはウケ狙いだろうか
Re: (スコア:0)
エンジンが無くなると、今度はプロペラが最大の騒音発生源になるわけですよ。
そのプロペラを客室より後ろに置くことによって、更に客室の静粛性が高まると考えてるのでは?
Re: (スコア:0)
バードストライク対策かな
どうせモータにするなら筒の中にルーツブロア併設してパルス推進とかすりゃいいのに
と思ったがバードストライクが怖い
Re: (スコア:0)
「完全電動旅客航空機」
Re: (スコア:0)
兎に角パワーウエイトレシオが低くて、プロペラ後流の機体・主翼・エンジンポッドとの空気抵抗すら惜しくて、推力不足で忽ち速度を失うので大きく機首を引き上げできず、機体後端プロペラ付でも問題ないのだろう。
見た目にも明らかに、プロペラがちゃちい=トルクが低い。
Re: (スコア:0)
ならそれこそ普通に牽引式にしてプロペラ後流ですこしても揚力稼げば良いじゃんと。
因みに電動でも出力はフツーに出るよ?
なんか電動は出力が無いのが当たり前って前提の人が多いけども。
航空機でもEVってのは変わらんので、航続距離とバッテリー重量の問題が一番だね。