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ほんとに勝ち筋あるんでしょうかね電池での商業飛行。飛びながら軽くなってく上に、それほど長距離のフライトでないなら必要に応じて重量調整できて、しかも着陸後すぐに補給できる燃料のうま味を最大限に活かしてる相手と戦って勝てる要素があるんかいなっていう。
ソース記事にも書いてあるんだけど、ランニングコストで勝つつもりみたい。曰く、「ターボプロップでは1時間あたり$1000かかるが、この飛行機なら1時間あたり$200で済む」とのこと。ちなみに、同ソースによると、この飛行機の価格は$3M以上。1982年初飛行のセスナ208でも$2.2M, その後継となるセスナDenaliだと$4.8M。本当にこの航空機の価格が$3M程度で、ランニングコストも$200/hなら余裕で勝ち筋ありそう。「本当」ならば。#たいてい、当初の2倍ぐらいになるんだよねえ。この手の価格って。
エンジン機だったら着陸後燃料を給油して即おりかえし飛行ができるだろうけれど電池の場合にはどうするのだろうこの手のブッシュプレーンの場合には速やかな折り返し能力が要求されると思うのだが…
とりあえずCO2排出量では勝てるのでは?
世の中の動きによっては、相手がレギュレーション違反で不戦勝となる可能性もゼロではありません。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
もろもろ電動化は正しいのか否か (スコア:2)
でも電力ケーブルも蓄電池も重いよね。変圧器も電動機も軽くしないとね。
光ファイバーの情報LAN [khi.co.jp]が主流になって電線 [nihon-maruko.jp]邪魔といわれるのも困るよね。
小さなドローンではスケールが無い分、電線も短いけど。実機ならナセルに電池詰め込んで導線(アルミ線)を短くするのか?そうなると双胴式のパワーパックと旅客の居場所が分離した方が良いのか?
マイクロガスタービンと燃料電池と電動機と電池が一体になったパワーパックが正解なのか?
Re:もろもろ電動化は正しいのか否か (スコア:1)
無線給電とか
電池積んだ輸送機を並走飛行とか
Re:もろもろ電動化は正しいのか否か (スコア:1)
はずかしい
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だけなのでAC
Re: (スコア:0)
ほんとに勝ち筋あるんでしょうかね電池での商業飛行。飛びながら軽くなってく上に、それほど長距離のフライトでないなら必要に応じて重量調整できて、しかも着陸後すぐに補給できる燃料のうま味を最大限に活かしてる相手と戦って勝てる要素があるんかいなっていう。
Re: (スコア:0)
ソース記事にも書いてあるんだけど、ランニングコストで勝つつもりみたい。
曰く、「ターボプロップでは1時間あたり$1000かかるが、この飛行機なら1時間あたり$200で済む」とのこと。
ちなみに、同ソースによると、この飛行機の価格は$3M以上。
1982年初飛行のセスナ208でも$2.2M, その後継となるセスナDenaliだと$4.8M。
本当にこの航空機の価格が$3M程度で、ランニングコストも$200/hなら余裕で勝ち筋ありそう。「本当」ならば。
#たいてい、当初の2倍ぐらいになるんだよねえ。この手の価格って。
Re: (スコア:0)
エンジン機だったら着陸後燃料を給油して即おりかえし飛行ができるだろうけれど
電池の場合にはどうするのだろう
この手のブッシュプレーンの場合には速やかな折り返し能力が要求されると思うのだが…
Re: (スコア:0)
とりあえずCO2排出量では勝てるのでは?
世の中の動きによっては、相手がレギュレーション違反で不戦勝となる可能性もゼロではありません。