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> だけど設計根拠(思想?)なんて個々で異なる訳だし、それをいちいち精査するのかと。
どっちかというと、根拠がないようなマズいのを弾くため、かもですね。たしかにインタフェースや内部の構成での根拠が経験則だけ(うまく説明できない)と、複数の手段からそれを選ぶ理由くらいは説明できないとまずいだろうしなあ。
# 自分も苦手
状況を把握できているのかを確かめるためにちょっと掘ってみる、というのはありそう。あと、昔の上司が、つついてみて対応が変わるようなら、そいつはまだ成長過程にある、とか言ってた記憶が。なんにせよ直接その工程や案件と関わることではない、もっとメタな何かが狙いかもしれませんね。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
精査というか (スコア:1)
> だけど設計根拠(思想?)なんて個々で異なる訳だし、それをいちいち精査するのかと。
どっちかというと、根拠がないようなマズいのを弾くため、かもですね。
たしかにインタフェースや内部の構成での根拠が経験則だけ(うまく説明できない)と、複数の手段からそれを選ぶ理由くらいは説明できないとまずいだろうしなあ。
# 自分も苦手
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:精査というか (スコア:1)
状況を把握できているのかを確かめるためにちょっと掘ってみる、というのはありそう。
あと、昔の上司が、つついてみて対応が変わるようなら、そいつはまだ成長過程にある、とか言ってた記憶が。
なんにせよ直接その工程や案件と関わることではない、もっとメタな何かが狙いかもしれませんね。